日本臨床歯科補綴学会8ヶ月コース修了! - インプラント・歯科口腔外科全般 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本臨床歯科補綴学会8ヶ月コース修了!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント・歯科口腔外科全般

今年は、きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックが休診の土日を利用して、4月から開講した日本臨床歯科補綴学会主催の8ヶ月コースを毎月受講していました。

これは長いお付き合いの技工士「Sさん」から、とっても勉強になり本当に身になる研修会であると、7年越しで勧められていたコースでした。今回はタイミングが合い、やっと参加することを決心しました。(^_^;)

実際参加してみると、これが1日びっしりとハードなスケジュールとなっているのですが、中身がとても濃いのです。
教授の話が終わらずに、時間をオーバーするのも納得でした。そこへ、実習も入り込むためにと・と・とても1回目(1年間)では学びきれない内容なのです。

インストラクターの先生方も、1年で物に出来た先生は見たことがないと言っていました。それを見越してこのコースは、翌年をオブザーバーとして、通年1万円で受講出来る素晴らしいシステムになっていたのです。(○_○)
懐かしい同級生や顔見知りの先生達が、オブザーバーとして何年も参加して勉強していたので、驚きと感心のあっという間の1年コースでした。

本当に明日から臨床に役立つ、このコースは素晴らしいものでした。教授を含めて、インストラクターの先生方。Sさんには感謝しています。
来年も頑張って参加して、勉強しま〜〜〜す。σ(^^)

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁


ホワイトニング

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

先週末は三沢米軍基地に!! 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2015/09/09 19:39)

国際インプラント学会(ICOI)に参加してきました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2015/08/14 16:40)

インプラント出張先の院長の息子さんが歯学部に合格! 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2014/03/27 10:53)