・秘伝!あなたがどう動けば車は高く売れるの?戦略編 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

相澤 英宏
有限会社A.I.JAPAN 日本初廃車コンサルタント
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

・秘伝!あなたがどう動けば車は高く売れるの?戦略編

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般


オークション相場を事前に把握したら、あとはその金額かその金額以上を目指すだけです。


その金額を目指すのに利用しておきたいサービスは「一括査定」です。


主なところには「カービュー」、「価格比較ドットコム」、「楽天オート他」などがあります。

他にもありますのでそこも視野には入れておきましょう。

これらを活用し、さらにわざわざ一軒一軒出向けば大変なので来てもらうようにするのです。


ここで、さらに効率を上げる為に希望金額には事前に把握したオークション相場を活用し

「希望金額」としてその金額以上と入れておくことが大事です。

根拠を聞かれた場合はオークション相場と聞いているからと言えば大丈夫です。


そして、さらに効率を上げる為に休日の午前中等を活用しその時間内にすべての業者にいっぺんに来てもらうように都合のよい日時を伝えておけば良いのです。

その中で高い業者に的を絞り、契約前に、税金の戻りや諸費用を聞いて手取り金額を把握します。


この大まかな戦略で満足ゆく金額がつくはずです。

ぜひ、できることを実践してゆきましょう。

廃車買取専門店ロハスでは上手に手放す際のアドバイスも無料で行っていますので活用してみるのもいいでしょう。


このコラムに類似したコラム

・秘伝 あなたがどう動けば車は高く売れるの?契約書要注意点編 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/11/01 22:07)

・秘伝 あなたがどう動けば車は高く売れるの?契約直前編 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/11/01 22:03)

・秘伝!どう動けば車は高く売れるのか?その1 事前準備編 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/11/01 21:37)

電気はたくさん使うと割高に! 小林 幹夫 - 経営コンサルタント(2012/02/27 20:55)

アジャイル開発版『情報システム・モデル取引・契約書』 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/06/09 10:50)