潜在意識を知る方法 「花カード診断」 - 各種の心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

潜在意識を知る方法 「花カード診断」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 各種の心の不安・性格改善
フラワーエッセンス

写真の花は、

ワイルドフラワー  【ダンピエラ】

 

この花を見て、どう感じますか?

3種類の感じ方があるでしょう。

 

1.ポジティブな気持ちの感じ方として、

「とても好き、とても気になる、気持ちがすっとする、心和むなど・・」

 

2.ネガティブな感じ方で、

「なんだか嫌、なんとなく嫌、花の形が嫌、色が嫌など・・」

 

3.とりわけ何も感じない

 

ダンピエラは*ワイルドフラワーの88種の1つ。

 

*ワイルドフラワー(西オーストラリアの野生の花)88種類は、

人が生きている間に起こるすべての感情を癒してくれると言われています。

 

この花の気は、私たちにどんなメッセージを伝えてくれているのでしょう。

 

ダンピエラの癒し特性キーワードは、「あるがまま」

 

具体的な問題の例

 ・自分の考えが頑なではないか、それにより心が柔軟でなくなり他者を理解することが

出来にくくなっているのではないか?

・傷ついた経験が傷みとなって心に残り、変化を拒んではいないか?

・心が緊張して、硬直しているので、身体もかたくなり肩凝りや頭痛など痛みとなって

身体に現れてはいないか?

 

では、この花を

<1のとても好き、とても気になっていると選んだ方>

心も身体も柔軟で痛いけれど、なかなか凝り固まった心がほぐせない・・

上記 具体的な問題の例 を知っている、もしくはわかっているという方です。

 

<2のとても気になるけれど、花がいや・嫌いという方>

頑なになっている状態を自分で認めることが出来ない状態です。

上記 具体的な問題の例 に気がついていない時。

 

しかしながら、潜在意識は“その問題”を知っています。

 

<3のなにも感じないを選ばれた方>

この花の癒しが今は必要ない方です。

 

インナーチャイルドやアダルトチルドレンといった心のサポートが

とても重要視されている時代ですね。

 

今、前へ進みにくくしている心の問題は、

今の問題か?・・・というと、

実は、

ずっと以前からあって、癖(習慣化)していることが多くあるようです。

 

例えば、

この問題に対しては、どうも硬直してしまう!

特定のタイプの人が苦手!

・・・といった意識があります。

 

こういった問題を誰でも持っています。

 

潜在意識の中にインプットされていますから、表面的に現れていないようですが、

思い癖となって実は現れてしまい、生きづらくなってしまうといったことがあります。

 

その意識は、なぜ? どこから来ているの?

と深く考えることはなかなかできないものですよね。

 

思い癖・習慣化しているので、今起こっていることの“問題の本質”に

気が付けなくなっています。

 

花カード診断は、「思い癖」を気づかせてくれますよ。

 

花カード診断で 【ダンピエラ】を選んだ場合は

その問題を意識化させ、エッセンスを飲用します

 

・気づき・意識化とは、

問題がわかれば、問題から離れ、その意識が不要なものであることがわかります。


・エッセンス飲用で癒し

進化し続けるという花の意識が、頑なさ・抑圧した感情を癒してくれます。

そして、柔軟さをもたらし、あるがままを受け入れる心持ちへと導いてくれます。

 

「自分の環境は自分が作っている」

と言われていますね。

 

意識を変えることは、「環境を変えること」 

に繋がっていきます。

 

【潜在意識を知る 花カード診断】をプラスしたセミナー開催しています。

堅苦しいセミナーではなく、サロンで楽しく和んだ会ですので、興味がある方はご参加ください。

 

 

★ブログも更新してします。

どうぞお立ち寄りください。

http://ameblo.jp/spiritual-therapy/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

「夢や希望を現実化していくために!」 フラワーエッセンスセミナー開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/03/25 17:22)

ワイルドフラワーエッセンス・セラピー 体験講座のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/05/29 15:44)

「環境に適応する“しなやかさ”を養う助けに」 ~ フラワーエッセンス 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/04/10 18:06)

スーパームーンのパワーと共に ~ 『花カード診断』 限定セラピーのお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/09/12 17:42)

ごめんね・・・ 杉本 まき - 心理カウンセラー(2015/08/01 22:56)