トレーニングって必要なの? - 犬のしつけ・訓練 - 専門家プロファイル

出張トレーニング トイ・トイ・トイ 代表
奈良県
しつけインストラクター
0745-69-5499
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ペットのしつけ・訓練

小川 亜紀子
小川 亜紀子
(しつけインストラクター)
小川 亜紀子
小川 亜紀子
(しつけインストラクター)
中西 典子
(しつけインストラクター)
水土 はなん
(しつけインストラクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トレーニングって必要なの?

- good

トレーニングのイメージって警察犬などのイメージでしょうか?

最近では、テレビでも取り上げられることがありますが、家庭で飼われているワンちゃんの

トレーニングも多くなってきているのではないでしょうか?

では、どういったことをするのか。

実際に困っていることがあるから、それを治していくこともありますし、基本的なことを教えてあげたい

ということで、オスワリ、フセ、待て、コイ、ついて歩くといったことを教えていくこともあります。

トレーニングをしていくことで、覚えてくれることはうれしいことですが、その過程でおうちの

ワンちゃんのことを知ることができることが一番大事です。愛犬のことを知れば知るほど、

上手に教えてあげることも出来ますし、愛犬からの信頼を得ることが出来ますからね。

教えてあげたことを日常生活の中で組み込んでいってあげると、一緒に出かけることが

気軽に出来ることも当然増えますし、犬生活がより楽しくなっていきます。

今度の休みはどこへ連れて行ってあげようかな?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(奈良県 / しつけインストラクター)
出張トレーニング トイ・トイ・トイ 代表

犬の性格を配慮したトレーニングを犬好きトレーナーが指導します

飼い主様からいろいろお話を聞かせて頂きそのお宅のワンちゃんを知ります。一緒に練習をしていき、ワンちゃんが変わっていくたびに飼い主様の笑顔が増えることがうれしいです。愛犬に困らされて険しい顔をしているよりもいつも笑顔でいれたらいいですね。

0745-69-5499
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

主従関係と信頼関係 千田 純子 - 獣医(2015/09/23 10:13)

犬を飼おうと思った時に考えること。 千田 純子 - 獣医(2015/09/07 16:40)

犬を叱ってはいけないの? 千田 純子 - 獣医(2015/09/02 08:15)

生まれか、育ちか? 千田 純子 - 獣医(2015/08/14 22:58)

愛犬が飼い主に唸ったら、 千田 純子 - 獣医(2014/06/15 09:38)