やさしい大人な味わい『デリシャスキウイ』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やさしい大人な味わい『デリシャスキウイ』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

やさしい大人な味わい『デリシャスキウイ』

 

キウイ系のドリンクって、あまり市販されていませんよね。

そんなこともあるからでしょうか、

キウイのジュースは、若い女性にとっても人気があります。

特に、キウイフルーツをリンゴで味を調えた『デリシャスキウイ』は、

乳白色のかかった淡い緑のやさしい色合いで、

つい手に取りたくなる大人のジュースです。

 

このジュースには、

キウイがまるまる約1個分入っています。

輸入物が多いキウイですが、

日本で栽培すると10月から11月にかけてが収穫時期。

 

そしてなんといってもキウイの特徴は、

ビタミンCがたっぷり含まれていること!

ビタミンCは、

夜寝ている間にお肌をメンテナンスする働きをしてくれます。

また、免疫力を強くしてくれますから、

カゼの予防にも効果的。

精神的なストレスからもカラダを守ってくれるのです。

 

そのビタミンCを壊してしまわないように、

スモマでは、ゆっくりやさしく手作りしています。

そして、キウイの粒つぶ感を大事に残して、

見た目も食感も楽しんでいただけるように工夫しています。

お肌が荒れたり、ストレスを感じたら、

ぜひ飲んでみてください。

 

【プチニュース♪】

スモマでジュースやごはんをお買い求めになるとき、

スタッフたちは元気いっぱいの笑顔でお迎えするように心掛けています。

 

スタッフは、女性らしく美しく。

清潔感のあるおしゃれを楽しんで、

フードコートやファッションビルのアイドルになれるような

すてきな女性でいること。

スモマで働いている女性は、いつもそんな気持ちでいます。

 

もっと言えば、実はこのスモマの元気の秘密は――?

スタッフたちがみんなとっても若いことにあるのです。

 

例えば、スモマの高松店の店長は、24歳の女性。

人を動かすマネジメント。

全体の仕事に対するモチベーションを上げること。

店舗の予算や売り上げ……。

 

こういった責任をしっかり果たして、

イキイキと働いています。

女性が多い職場の中での人間関係づくりもしっかりやり、

仕事に対するアイデアも、

どんどん出してくれています。

そうして彼女たちは、人間的にも成長していくのです。

 

「お客さまに少しでもおいしいジュースを飲んでいただきたい!」

 

そんな若いスタッフたちの気持ちは、

お客さまにしっかり届いているでしょうか。

このコラムに類似したコラム

美人になれる『ヒアルロン酸ジュレ入りキウイスカッシュ』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/08/24 12:00)

かわいいピンク色の『ビタミンパラダイス』! 谷岡 康司 - 料理講師(2012/07/20 12:00)

元気いっぱいガーリー系の『ラズベリーキウイ』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/11/09 12:00)

サーモンピンクの「アセロラピーチスムージー」 谷岡 康司 - 料理講師(2012/06/08 12:00)