離婚を考えるその前に「夫よりもステキな人が現れて…2」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「夫よりもステキな人が現れて…2」

- good

【岡野あつこのアドバイス】

自分の浮気が理由で離婚したいという私の相談者。

相手はパート先の上司で、雨の日に車で駅まで送ってくれたとき、『遠回りしようか』ということになり横浜までドライブ。

「ドライブして夜景なんて見たのは、結婚前のデート以来だったので、彼のことがいっぺんに好きになってしまいました」

あまりにも退屈でつまらない毎日を送っていると、港の夜景を見せられただけで、好きになってしまうこともあるものです。

一度夜景を見せられたくらいで恋してしまうというのは、滅多にありませんが、二度目、三度目と誘ってきたときには、よろめいてしまうこともあります。

「人妻なのに、断っているのに、それでも誘ってくる。私を女として認めてくれるの?」

でも、よく考えないといけません。

映画や食事や夜景はもう与えてくれなくても、家族の生活全般を支えているのは夫なのだということを。

デートなんて、ほんの一瞬の夢の世界です。

現実の生活と非現実のデートと、どちらの方が大事かということを、忘れてはいけません。


あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

旦那の両親と仲がわるいのは離婚理由になりますか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/24 19:42)

離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/28 12:00)

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/27 12:00)

離婚を考えるその前に「夫よりもステキな人が現れて…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/24 12:00)

離婚を考えるその前に「憎いのは愛情があるから…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/22 12:00)