活性酸素を素早く消し去るラドンの威力と健康上の効果とは(2) - 疲れやすさ - 専門家プロファイル

東京都
医師
03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

活性酸素を素早く消し去るラドンの威力と健康上の効果とは(2)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 疲れやすさ

(続き)・・そのような諸悪の根源ともいえる活性酸素を、我々は消去するシステムを持ち合わせています。SOD(Superoxide dismutase)やGPX(Glutathione peroxidase)等の抗酸化酵素群がそれに該当します。体内に活性酸素が発生するとこれらの酵素群が誘導されて、活性酸素を速やかに消去して身体を酸化から防いでいます。

 

しかしながら都市部を中心として、活性酸素を増加させる要因がたいへん多くなっています。過剰なストレスや農薬、ダイオキシン、海洋汚染、栄養バランスの乱れなど、数えたらキリがないほどです。抗酸化酵素がタバになってもかなわないほど大量の活性酸素が作り出され、また酵素そのものの機能も低下気味です。

 

そのような現状を打破しようと、国内外の製薬会社が抗酸化酵素の機能を向上させるような薬品の開発に取り組んでいます。薬を飲んで身体を酸化から守り、病気を予防しようという訳です。ところが薬というものは細胞膜を簡単に通り抜けられないことが災いし、抗酸化酵素の機能をせいぜい2%しか上げる事ができません。

 

それに比べてラドンは、ごく短い時間に抗酸化酵素の機能を50%も上げることが実証されています。ラドンの産生するα(アルファ)線は容易に細胞膜を通り抜け、抗酸化酵素の機能を著しく向上させることが可能です。そのためにラドン浴は活性酸素の速やかな消去を通して、病気の治癒や予防に貢献しているのです。

 

インフルエンザや風邪などの治療や予防にもラドン浴は威力を発揮しますが、これはラドンが活性酸素を速やかに消去することを通して免疫力を一段と高め、ウイルスや細菌などの外敵を攻撃する力を与えていることが理由の一つです。ラドンは感染症やガンなどに対抗する力を向上させ、我々を病気から保護してくれるのです・・(続く)

 

∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴

蒲田よしのクリニック

〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1階

Tel : 03-6424-7071  FAX : 03-6424-7072

http://www.kamata-yoshino-clinic.com/ (公式HP)

http://www.yoshino-radon.com/ (ガン専門家HP)

∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴〜∴

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 医師)

あなたの自然治癒力を引き出し心身の健康づくりをサポートします

病気を治したり予防するにあたり、いちばん大切なのは、ご本人の自然治癒力です。メンタルヘルスを軸に、食生活の改善、体温の維持・細胞活性化などのアプローチを複合的に組み合わせて自然治癒力を向上させ、心と身体の両方の健康状態を回復へと導きます。

03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。