離婚を考えるその前に「夫よりもステキな人が現れて…1」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「夫よりもステキな人が現れて…1」

- good

夫が家庭を省みない状態が続くと、妻は浮気に走ってしまいます。

「そんなに私のこと放っておいていいの?知らないわよ。どうなってもいいの?」

こんなサインを妻は夫に送り続けるのです。

それでも夫の態度が変わらないとき、妻は外に目を向け、欲求不満を埋めてくれる他の男に走ってしまうというわけです。

「私だって女よ」

夫への不満・苛立ちが復讐の気持ちへと変わり、男性から女としての扱いを受けて癒されたい思いが胸の中に渦巻いているとき、今の夫ができないこと、してくれないことをスッと差し出してくれる男性が現れると、グラッ!ときてしまう。

夫よりもいい男が現れて、普通のデートをしてくれただけで、感動してしまうのです。

映画に食事、それにヒルトンやパークハイアットのスイート…。

「彼は不満だらけの退屈な日常から私を救い出してくれた王子様。」となってしまう。

女性には、いくつになっても「お姫様願望」があるのですから。



あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚後は旧姓を名乗ることになるのでしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/15 22:07)

離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/13 14:03)

「新成田離婚」という言葉をご存知でしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/29 12:00)

離婚を考えるその前に「精神的な浮気を軽く見てはいけない」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/28 12:00)

離婚を考えるその前に「浮気それとも本気?…2」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/10/27 12:00)