四日連続ご成婚ラッシュ!コンシェルジュコースは早かった~。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

四日連続ご成婚ラッシュ!コンシェルジュコースは早かった~。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
日々の出来事

おはようございます。

東京・青山の結婚相談所マリーミー婚活評論家 植草美幸ですニコニコ


今朝は、風が強く生温い風がふいて奇妙な天候です。
そして、車で通勤しましたが、ドライビングシューズを積み忘れ、
セルジオロッシのパンプスを履いて出た私は、
右の踵が擦れるのを防御するために、
生まれて始めて、裸足でアクセルとブレーキを踏みました。
少々変な感じではありましたが、踵が擦れるよりましでしょうか。


さて、ここ数日当相談所ではご成婚ラッシュです。
昨日で四日連続愛でたくご成婚!
27歳、28歳、32歳、33歳と女子が続きました。
そして皆さん早かったですね。滞在期間が4ヶ月から7ヶ月
というスピードでした。

私の仕事は、出会いの提供が一番大きいところです。
今まで出会いがなかった方々が、
結婚を前提としているお相手にまずは会える。

結婚感、フィーリングが合う方と交際する。
交際中に粗探しばかりしないでよいところを探す。
お互いいたわり合い、理解しあい、好感が愛情に変わる。
このプロセスが大事なのです。

4名皆さん、ご入会の時には
お見合いで、好きになるものでしょうか?
と私に聞きました。

私は、もちろんなりますよ。
それは、約束されない恋愛をするのとはわけが違うから。
お見合い相手は、将来、あなたと共に人生を生き、
時間、お金、苦しみ、喜び、悲しみを共有する大事な方だからです。

もちろん、お会いしたからと言って
必ず結婚をしなければならないわけではなく、
ご縁がないと判断するもよし、
お相手からご辞退される場合もあります。

そして三ヶ月と言う恋愛期間を設けて、
お互い条件が合うお二人が知り合って行き
恋愛そして、結婚と進んでいくのです。

実際、この4名はお見合いから一ヶ月、
二ヶ月で好きになり、メロメロでした。
そしていつになったらプロポーズをしてくれるのか?
私を見初めてくれるのか?
心配な毎日でした。
そんな彼女たちを私達は、支えてきました。

本当にうれしいかぎりです。

マリーミーを卒業する方あり、
また入会する方ありの毎日ですが、
皆さんの素敵な笑顔を見るのが私達の喜びですニコニコ

そして、昨日入会した29歳女子は、私の中高校の後輩でした。
体育の先生がどうだった、
英語の先生がどうだったと話しが弾みましたが、
頭の中では、二十代のうちに何とかお相手を。
と使命感が漲っていました。

今日も相談者さんが見えますが、
どんな方が見えるか楽しみですニコニコ

そして、夕方は美川憲一さんの
コンサートがありますので楽屋にお祝いに伺います。

始めてのシャンソンを唄われるそうです。

楽しみです。

初めての方へ11月18日(日)婚活座談会
設立4周年記念キャンペーン開催中!
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

悩み、誰に相談する?アドバイザーとカウンセラーの違い 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2018/02/27 11:52)

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

結婚相談所での出会いはステータスです! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/21 12:21)

お見合いサイト、婚活サイトで出会った数々の被害は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/15 16:18)