前に好きや言うたけど 正直 今、自分の気持ちわからへん - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前に好きや言うたけど 正直 今、自分の気持ちわからへん

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2567] 結衣 [近畿] 2012/09/05(Wed) 16:31

<一般会員>
こんにちは。
23歳、会社員です。
私には、今 好きな人がいます。


初めて出会ったのは、お客様としてでした。彼から初めはアプローチがあり、遊びの誘いやメール、電話がありました。
ですが、その時、私には片想い中の人がいて、お客様の彼に少し惹かれながらも、好きな人がいる事 もう、会えない事を言ってました。

寂しさから、体の関係もありました。

片想いの彼は、就職で東京に行き 諦める為に最後
私は、東京に 会いに行きました。

その事も、お客様の彼には伝えました。
諦めてもらうために。

東京から帰る日、彼から連絡がありました。
気を付けて帰っておいで。

東京で、何があったかも何も聞かない彼に私は、とても救われました。

そこから、自分の気持ちにも気付き始め彼に 前よりも気になっている事を伝えました。前々は、好きだと言ってくれてた彼からの返事は、

俺、前に好きや言うたけど 正直 今、自分の気持ちわからへん。でも、一緒にいて楽しい、やからなるようになるんやないかな?

って来ました。この返事に私はとてもショックでした。

会いたいと言えば、時間を空けてくれます。ただ、彼は体目的な気がして体目的なら違う子にして。信じられへん。と意地悪な事も言いました。

それ以来、体の関係はなく 遊んだりしています。
彼は一体、どうしたいのでしょうか。


結衣ちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 彼は一体、どうしたいのでしょうか。

はい、いきなり厳しい指摘をいたしますが、
その前に、自分自身はどうしたいのですか?

問い方から、彼のことを責めているお気持ちが伝わってきますが、
他の男性と天秤にかけて、「彼をあきらめさせよう」としておいて、
こんなことを言うのは……筋が通らないと思いますよ。(自分勝手すぎます)

彼に「今は自分の気持ちがわからない」と言われてショックだった、という
お気持ちも わからないではありませんが、自分がしてしまったことを振り返り、
タイミングを逃してしまった自分、彼の気持ちを無下にしてしまった自分を
反省することが大事だと思います。

そして、「彼はどうしたいのでしょうか?」についてですが、
彼の言葉を見るに、「ご相談時点では、どうしたいとも思っていない」ように
感じました。それまでは頑張りたい、交際したいと思っていたけれど、
気持ちが削げてしまった、盛り下がってしまった……という感じでしょう。

「では、どうするべきかと」一般的に言うなら、ふたりはすれ違ってしまい、
現状は厳しくなりましたので、彼とのご縁はやめる方が良いと思います。

また、頑張りたいならば、上記の「自分がしてしまったこと」の反省を伝えて、
「今まで、申し訳ないことをしてしまったけれど、好きになってしまったの…」
と、素直に伝えてみたらどうかと思います。

相手の気持ちは、「そのとき」が真実です。
そして「そのとき」は、ずっと続くものではないのです。
そんな相手の気持ちを、大切にできる人になってくださいね。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/10/23 wrote

[ From マーチン先生 ]

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

、10/27開催! ご案内


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

脈はあるのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/18 23:37)

今年になって私の就職を機に同棲を始めました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/10/25 00:26)

北米在住のMASAと申します。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/03/06 13:49)

☆合コンで勝利の女神を引き寄せるには??  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/09/10 17:36)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)