ワイルドフラワーエッセンス・セラピー 養成コース - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワイルドフラワーエッセンス・セラピー 養成コース

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
フラワーエッセンス

先日、テレビである方がこうおっしゃっていました。

「生きる軸と心の軸を自分でしっかりと持つことが大切である。」

 これは大河ドラマの平清盛の中でセリフにもありました。


私の生きる軸を知るために、何が必要か?

「自分が持っている価値感を知ること」 が一つの方法だと感じています。


・今“私”にある価値観とは、どんなものでしょうか?

・ それはどこから来ているものでしょうか?

・そして、その価値観は自分の世界を広げているものでしょうか?

・それとも、狭めているものでしょうか?

・また、それは本来“私”が持つ本当の、つまり“私の魂が持つ私らしさ”の価値でしょうか?

・親や周囲から受けた影響の価値でしょうか?


「内をみつめる時間」を持つ講座はあちこちで開催されています。

 自分の内を見つめられずに過ごしていることが多いからです。


自分の内をみつめることは、自分の本来持つ価値観を明確にしてくれます。


私が開催しているワイルドフラワーエッセンス・セラピスト養成講座のベーシックコースは、

セラピストを目指している方だけではなく、自分を深くみつめる講座 となります。


ワイルドフラワーエッセンスは88種類あります。

この88種で、人生の起こるすべての感情を癒すことが出来るエッセンスです。


88種のワイルドフラワーの治癒特性を勉強していると、

自分の中に在る問題や感情・痛みに触れること になります。


ベーシックコースでは、そういった感情や痛みがどこからきているか?

をサポートさせていただきます。

さらに、その痛みを癒すためのエッセンスも飲用していきます。


”私”を意識することは、

自分が気づいていなかった部分を知ることになり、

新しい気づきが生まれてきます。


・自分をみつめることで、今の自分の価値を明確にしていく。

・さらに、今ある心の問題がどこから起こっているか ”根っこ” を知ることが出来る。

・そして、より深く自分を知ることが出来るだけでなく、

そこに起こる感情や根っこにある痛みを癒すサポートをさせていただく


この”根っこ”を 【スピリチュアルペイン】といいます。

スピリチュアルペインの話は別の機会にお話しさせていただきますね。


今起こっている問題や心の葛藤は、自分の内から起こっている感情です。

 88種の花の中で

【イエロー・コーン・フラワー】 

「内なる平安は、自分自身の価値を認識することころからやってくる。

自分の価値をしっかり確立している人は、他人のネガティブな意見などにビクともしない。」

魂のヒーリングメッセージの一部  テキストより


88種のエッセンスの学びを終えた方が一様に伝えて下さることは、

・家族・周囲・社会でのコミュニケーションがとりやすくなった

・自分にあった問題が問題でなくなった

・新しい出会いが広がってきた

・新しい道へ導かれた

・子育てに生かしている


【ワイルドフラワーエッセンス・セラピスト養成講座のベーシックコース】は、

西オーストラリア パース本校で開催されている日本人用カリキュラムと同じ内容です。


さらに、ホリスティックセラピー(心・外見・魂)のケアとして、

日常取り入れやすい独自の癒し法をプラスした内容を取り入れています。


今年最後のベーシック講座を10月末より開催いたします。

ご興味がある方はお問合わせ下さい。


LAMPインフォメーション: http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t


スピリチュアルセラピスト 百合葉

SPIRITUAL LAMP  http://www.spiritual-lamp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

ワイルドフラワーエッセンス・セラピー 養成コース 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/10/20 13:40)

もうムリ!と言いたいときは 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/04/05 08:00)

本質に囲まれて生きる 網野 麻理 - ビジネスコーチ(2012/02/02 11:00)

未来を変える 西田 淑子 - ビジネスコーチ(2011/10/27 15:52)

理屈じゃなくて。。。 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2010/11/29 15:39)