透明な力◎“無敗脳”ヨガ道場◎ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

辻 良史
筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所 代表取締役
東京都
博士(体育科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

透明な力◎“無敗脳”ヨガ道場◎

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般
無敗脳

最新メンタルトレーニングでストレス&うつ一刀両断!無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

当時、90歳を越えたお年だった大東流合気武術佐川幸義先生は、

つかみかかってくる相手を一瞬にして無力化する技を持っていました。

 

この技は、テコの原理や、関節を極めるといった類のものではなく、

合気」と呼ばれる体の内部技術によって敵の力を無力化してしまう「透明な力」によって可能になってくるそうです。

 

その力を一切使わない魔法のような技でも、

毎日2時間にもおよぶ徹底した体の鍛錬によってはじめて可能になってくると生前おっしゃっておりました。

 

自律神経のトレーニングであるバイオフィードバックや、脳のトレーニングであるニューロフィードバックも、

日々の鍛練を積んではじめて最大限の効果が得られます。

 

いくらプログラムが優れているといいましても、

自己の感覚センサーが磨かれていませんと、そのプログラムに体と脳がついていってくれないからです。

 

お釈迦さんが徹底した苦行を行ったのは、

深い瞑想に入るための自己の感覚センサーを磨くためだったと思われます。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町 無敗脳ヨガ道場『サイバーヨガ・スタジオ辻でした。

このコラムに類似したコラム

ヨガは「型稽古」!脳トレは「組手」! 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/05/10 11:00)

ストレスは消すのではなく、乗り越えるもの ◎無敗脳ヨガ道場◎ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/02/11 09:00)

一つにこだわらない ◎無敗脳ヨガ道場◎ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/02/07 17:30)

マシーンと格闘中… ◎無敗脳ヨガ道場◎ 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/02/04 16:13)