有効なコンテンツ設計 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

有効なコンテンツ設計

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社 環のホームページ作成

有効なコンテンツ設計


ウェブサイトの構築・運営に関してSEO・SEMなどの集客方法や
LPOなどコンバージョン向上策、
MovableTYPE,CMSなど更新に関することが
多く取上げられており、弊社も強みを持っているところです。
ウェブ標準に準じたコーディングなども重要です。

しかし、いくらこの辺りの施策を頑張ったところで、中身がなければ成功しません。

例えとしていいかわかりませんが、いくら大学を研究して、過去問を解いて、
多くの大学を受けても、基礎的な学力がなければ受からないのと同じです。

かっこつけて合コンに多く参加しても中身が伴わなければ何も得られないのとも同じです。

というわけで、本シリーズでは「ウェブコンテンツ」に焦点を当てたいと思います。

コンテンツ以外にも機能・コーディング・デザイン・運営指針・プロモーションなど様々重要な要素はありますが、
コンテンツが中心にあることには変わりありません。
他のものはコンテンツを活かすためにあるものです。

まず、コンテンツを考える上で定めるのが、コンテンツ指針です。
それは、
・どんなターゲットに
・どんなことを感じ取ってもらい、
・どの程度の頻度で更新し、
・どのような目的をどれぐらい達成するのか
ということです。

そして
・自社の強み
・自社の弱み
を理解し、コンテンツを設計します。

続く

新宿のウェブサイト制作会社