交通事故戦略会議 - 交通事故 - 専門家プロファイル

藤井 佳愛
行政書士 藤井かえ総合事務所 行政書士
兵庫県
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

交通事故戦略会議

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 交通事故

私たちのチームでは全国的に交通事故の被害者救済のために相談会を行っています。しかしこれはただの相談会というより、交通事故戦略会議と呼ぶに等しい会議です。

後遺障害として残るのは何か?それを、どこで立証するのか?専門医・優れた治療先はどこか?現在の治療先でそのまま治療を続けても大丈夫か?今の被害者において解決すべき問題点は?症状固定はいつごろを予定するか? 今、やるべきことは何か?最終的には、何級で、いくらの損害賠償額となるのか 過失相殺の問題は?相手の保険会社の弁護士が出てきたけどどうしよう?これらの不安に明確にお答えします。

私たちの相談会からの事故解決は、交通事故の第一人者であるNPO事故110番、後遺障害を担当する行政書士・メディカルコーディネーターと、法律面を担当する交通事故専門の弁護士によって構成されています。これらの専門家が各自分かれるので無く、連携して被害者をサポートするという形をとっています。この形は弁護士費用特約に加入されてある被害者であれば、ほぼ費用負担はありませんので、事故受傷から事故解決までトータル的に両者の専門家に任せる事が出来るシステムです。

専門を分けるという事は、それだけ専門分野に力をいれる事につながります。どちらかに不満を感じる事があれば、他方に相談する事も可能なシステムになっています。

後遺障害の学習と議論をこの相談会で行っています。
後遺障害を学習して議論する交通事故相談ですから、交通事故戦略会議なのです。全国展開していますので、今後開催場所や日時をお知らせしていきます。相談会への参加はもちろん一切無料ですので、何も負担に感じる必要はありません。 その時点で契約を促すような事も一切ありません。

被害者さまの事故に沿った具体的な解決方法をぜひ学んでお帰りください。

このコラムに類似したコラム

事故後の示談はくれぐれも慎重に 藤井 佳愛 - 行政書士(2012/10/24 12:06)

交通事故でむち打ちにあったら 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/17 10:42)

「執務資料 道路交通法解説」 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/15 11:07)

弁護士費用特約のメリット~私達チームの弁護士 藤井 佳愛 - 行政書士(2012/10/22 10:00)