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閲覧数順 2016年12月04日更新

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◆吉野家の牛丼に思うこと。

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つながり 気付き
BSE狂牛病問題に直面した同士として、吉野家の動きには目が離せません。


『利は元にあり』


という言葉がありますが、仕入が不安定な中、牛丼屋を続け行くのは相当なご苦労が有ると思う。


・仕入値の関係上オージービーフには出来ないなどの事情が恐らく有るのだと思う。

・でも、その社内の経営事情を「米国牛への味のこだわり」としてプロモーションし、見事に消費者を味方につけているプロモ手法が成功している。

・社長直筆の手紙を新聞広告の一面を使用したり、ファンを囲い込む手法には目が話せない。
豚丼でも吉野家を応援したくなるもの。

・今回の一日限定のお祭りではどのような手ごたえを得たのだろう。

とにかく、まだまだ不安定な米国産牛。
利は元にありという言葉のように、商売は仕入・商品力が源でもあると思うので、戦略を練るチームの考え方などに更に注目をしてゆきたい。

いずれにしても知恵を出して工夫で乗り切っている諸先輩方です。
尊敬いたしております。

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