私は、ホームページとブログに記事を書いていますが、そこを
訪れる検索ワードを見ますと、「美容室売上不振」、「美容室経
営の悩み」等々が増えています。
美容室の経営者の方々が悩んでいます。
定価販売が当たり前であったコンビニ。
そのコンビニが今や、牛丼などの低価格店の有力なライバルに
なっています。
今朝のテレビで節約している女子大生の話がありました。
今まではお昼にコンビニでカップめんを買っていたが、今では
カップめんを家から持参するそうです。
少しでも安く済ませたい。
こんな動きに対応するように、コンビニでは低価格のPB(プラー
ベートブランド)を開発して販売しています。
それも、低価格であっても利益率が良いので、PBを増やす動き
が加速しています。
価格に敏感な方々が増えている。
特に若い方々はお金がない。
そこで、シニア市場が注目されているのです。
明日のサロンアプリケーションズセミナーでは、
「シニア市場を開拓せよ・今なぜシニア市場なのか」という内容
をお話しします。
http://ameblo.jp/tmblog/entry-11379136847.html
皆さまの参加をお待ちしています。
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