今月号のCREA - 学生の就職と転職 - 専門家プロファイル

岡崎 緑
キャリアカウンセラー・講師
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今月号のCREA

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 学生の就職と転職
新卒の就職活動 新卒の就職全般

現在発売中の雑誌『CREA』最新号の特集は「初めての母になる!」。
毎年、この「母になる」特集は売れ行き好調だそうです。


私も去年まで購入していたのですが、この特集で必ず多くのページを割いているのが「産める身体づくり」。

20代の頃は、子どもなんて望めばすぐできると信じていました。30代になって、「できない人が増えている、不妊治療を受ける人が増えている」という話を聞いてもまだ「私は大丈夫だろう」と根拠もなく思ってしまい、女性として身体をいたわることを疎かにしてきてしまいました。


それから数年・・・結果的に幸いにも私は授かることができましたが、なかなかタイヘンな道のりでした。


どんなに医学が進歩しても、妊娠・出産は年齢という壁が必ず存在します。
今すぐでなくても、将来子どもを授かりたいと思っている女性には、日ごろから自分の身体と向き合う大切さを知ってほしいです。


今回の『CREA』のような読みやすい媒体が、特に20代の「仕事もプライベートも大忙し!」の女性が自分の身体を考えるきっかけになるといいなと思います。


http://crea.bunshun.jp/articles/-/2171

このコラムに類似したコラム

スーツの後ろ姿に注意! 岡崎 緑 - キャリアカウンセラー(2012/09/19 14:19)

★女性の転職のコツを伝授するセミナー開催! 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2012/04/16 17:10)

★女性の転職のコツを伝授するセミナー開催決定!! 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2012/04/13 17:19)

仕事が決まっても不安・・・。 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2011/04/04 08:43)

就活応援キャンペーン実施中!!! 吉田 郁子 - キャリアカウンセラー(2011/03/01 01:00)