健康とダイエットによい『ハニーキャロット』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康とダイエットによい『ハニーキャロット』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

健康とダイエットによい『ハニーキャロット』

 

いったいこの暑さはいつまで続く!?

まるで永遠に夏が終わらないんじゃないかとすら思った今年の夏。

ようやく秋の雲が空に浮かび、爽やかな風がほっとします。

 

では今、女性がしなければならないことといったら――。

それは、ダメージを受けた髪やお肌のお手入れ!

とりわけこの夏のすさまじい暑さでダウンしているカラダ全体をケアすること。

 

外側からのケアも大切ですが、

いちばんいいのは、カラダは中からやさしく整えていくこと。

ビタミンをはじめとする栄養素がたっぷりの

野菜とフルーツのジュースは、まさに「飲む美容液」。

カラダのためにも、せっせと飲んであげましょう。

 

冬にできる野菜やフルーツには、カラダを温める作用があります。

ほろ苦い味の多い春のものには、眠っているカラダを目覚めさせる成分が。

暑い夏は、ほてったカラダを冷やす働きをするもの。

そして、秋の野菜やフルーツには、

活発に活動して傷んだカラダを休める成分が含まれているのです。

季節って、素晴らしいものですね。

 

さて、そんなわけで、

今月はカラダを整える秋の野菜やフルーツを使ったジュースをご紹介しましょう。

 

いちばんはじめは、人参を使った『ハニーキャロット』。

一年中スーパーに並んでいる人参ですが、

いちばんおいしい旬は、実は秋から冬にかけてなのです。

 

人参の赤い色はカロテンという成分は、

カラダの抵抗力を高めたり、

粘膜や皮膚を元気にする働きをします。

また、細胞をがん化させる活性酸素を抑制する抗酸化作用があることでも知られています。

『ハニーキャロット』の人参をベースにリンゴと蜂蜜で味を調えた調合は、

イギリスの医療で使われているレシピを参考にしています。

人参のジュースは、健康のためにドクターもすすめているものなのです。

 

『ハニーキャロット』には、人参2本分がたっぷり入っています。

お飲みになるお客さまも、

こころなしか健康を意識した方が多いようですね。

 

【プチニュース♪】

ようやく涼しくなってきて、

お台場のダイバーシティ東京プラザ屋上にある

「都会の農園 バーベキューテラス」がい~い感じです。

 

10:00~22:00まで、

期間も10月31日まで延長することになりました。

食材、飲み物持ち込み可。

アルコールが飲めない女性には、スモマのジュースも持ち込んで!

温かい火のまわりを囲んで、

食欲もおしゃべりも弾みます。

ぜひみなさまお誘い合わせのうえでお越しください。

 

詳しくは、「都会の農園 バーベキューテラス」HPをご覧くださいね。

➔http://digiq.jp/diver/

このコラムに類似したコラム

2才のお弁当 穴子の醤油麹焼き まき まさ美 - 料理講師(2012/10/26 17:21)

たっぷり野菜の『スーパーVegetable』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/07/06 12:00)

野菜のビタミンがたっぷり「All Veggie スムージー」 谷岡 康司 - 料理講師(2012/05/11 12:00)

「食の処方箋」を目指して・・りもんちぇーろのレッスン 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/21 19:53)

今日はアジアン料理レッスン日・・そして最近思う事♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/08 20:06)