襟を正す機会を、ありがとうございます。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

襟を正す機会を、ありがとうございます。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者



今朝の郡山市倫理法人会第903回モーニングセミナー講師は、市川純子 小平笑いヨガティーチャー。楽しいお話とワークが始まりました!( 〃▽〃)



ワーク中。入り乱れて大騒ぎ。楽しかったです!!



朝食後の1枚。

                           大橋さん、いつもすてきなお花をありがとうございます!!


市川先生は、とってもすてきな方です。

駅まで私は自転車を押しながら、道々お話ししました。

「自己開示できる市川先生は、強い方。勇気がおありになります」と

お話したら、喜んでいただき、メモをとりますとおっしゃっていただきました。


お互いに愛をもって語り合うことの嬉しさ。ありがとうございました。


「笑いヨガの後ではきっと奇跡が起こるよ!」


市川先生に言われたとおり、そのあとの菊地スミエさんとのランチは

すばらしい時間になりました。


これからも菊地さんと、いろいろとご一緒できそうで、嬉しいです。





一方で、ランチの帰り道、下り坂の曲がり角で、右から自転車で来た男性の前で

(右によけて)一時停止したら、その方もこちらへ曲がりたかったため、悪態をつかれました。


「なんだよ。

俺が来てるの分かってるだろ。

このあほが!」


私はこういう言い方をしないので、ちょっとショックでしたが、


道々、もっとどうだったらあの男性は悪態をつかなくて済んだのだろうと考えました。


私が左側によけても、相手が直進だった場合、やっぱり悪態をつかれたように思います。


私がもっと手前で一時停止して、相手が止まらなくてもすむようにすればよかったのだろうか。


何にせよ、悪態をついたことで、そのあとのお仕事などに差しさわりがなかったらいいのですが。。

その方のために祈ります。


私自身、

その方ほどあからさまに悪態をつくことはなくても

心の中で、同じようなひどいことをしていないだろうか。


襟を正す機会をくださった、

行きずりの悪態をついてくださった男性に感謝します。


喜多見明日香-^^-






このコラムに類似したコラム

逗子葉山倫理法人会・イブニングセミナー、講師は渡辺順寛社長。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/25 19:28)

本日の江戸川区倫理法人会第1198回モーニングセミナー講師は、… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/20 06:55)

今朝の郡山市倫理法人会第903回モーニングセミナー講師は、市川… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/10 06:25)

今朝の文京区中央倫理法人会第425回モーニングセミナー講師は、… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/08 07:02)

いわき市倫理法人会第12回モーニングセミナー講師は三瓶利正福… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/09/11 06:49)