こだわりパンとの出版記念コラボイベント打ち合わせ! - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こだわりパンとの出版記念コラボイベント打ち合わせ!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
三連休の最終日、穏やかなお天気で本当に気持ちよかったですね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

さて、私は爽やかな陽気に誘われて、お仕事もかねたお出かけへ。

向かった場所は…

本当に美味しくて安全なこだわりパンを作っている、私の大好きで大切な「お仲間!!」の一軒。
横浜・仲町台のブルーコーナーさん。

その味と安全・安心な品質への高い評価、そしてたくさんの実績…。
Cafe ippoでお出ししているパンは、ブルーコーナーさんからの直送なんです。

今日はそのお礼と、これから一緒にコラボするイベントのお打ち合わせも兼ねて、行ってきました!

相変わらず素敵なお店のエントランス~☆

表のボードには、今月の一押しと今日から復活の大人気パンの名前が!!

クイニーアマン☆これがまた、本当に美味しい!!

これ以外にも美味しいパンをいただきながら、お打ち合わせしたのが11月に出版する「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」出版記念も兼ねたブルーコーナーさんとのコラボイベント☆
日程も決まり、あとは細かい内容を再度お打ち合わせして、みなさまにご案内というところまで決めてきました!
今週末~にはご案内できると思いますので、お楽しみに!!

お打ち合わせが終わった後は、ちょっとだけ足を伸ばしてブルーコーナーさんの2号店、NPOさんが運営されている「いのちの木」の場所を見に行ってきました。

今日明日は、残念ながらお休みだったので中は拝見できませんでしたが、外見だけでもいい感じです。
ビジネスというよりは、社会貢献の意味合いがはるかに大きい2号店。
それに本気で取り組んでいるブルーコーナーさんを、これからも応援していきたいと思っています。

お隣はブルーコーナーさんとも大の仲良しのお店、H1カフェ。

人気のお店で、今日もお客様がいっぱいでした☆

こうやって少しずつ人とのご縁がつながり、自分が進むべき道が見えて来たのは本当にしあわせな事です。
すべてのみなさまに心から感謝して、そして、常に謙虚に、でも大胆にこれからも頑張っていきたいと思いを新たにした一日でした。

さて、お知らせです。私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。


ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。
http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 もう失敗しない!塩麹と醤油麹の仕込み方と美味しいレシピ

著書「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」でご紹介した美味しいレシピが、直接習える技ありレッスン

料金
5,000円

人気が定着した塩麹と最近注目の醤油麹。水分調整や塩加減など失敗しやすいポイントを押さえた生麹で仕込む塩麹と醤油麹のレクチャーに続き、TVや11月に成美堂出版から出る「塩麹・醤油麹のラク旨レシピ」でご紹介「鶏胸肉」レシピ、人気の「エビ」「キノコ」レシピ3品をピックアップ。調理ポイントを丁寧に解説しながらデモンストレーション形式でレッスン。TVや書籍のレシピ調理をライブで直接見られます。11月3日(土)11時〜

もう失敗しない!塩麹と醤油麹の仕込み方と美味しいレシピ

このコラムに類似したコラム

高窪美穂子 × ブルーコーナー→何かが起きる!イベント告知 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/10/13 11:30)

山羊に足をふまれてみる、の巻 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/21 15:11)

シナモンロール講座で 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/16 22:09)

おうちでできる天然おだし料理入門、Cancamで紹介されました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/04/26 12:19)