現代心理学を勉強する前に仏教心理学を学べ! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現代心理学を勉強する前に仏教心理学を学べ!

- good

徒然日記

今日はこれから麹町にて心の勉強会です。


仏教心理学や日常生活で役立つ気功に興味がある方は参加されてみて下さい。




ある有名な心理学者は、現代進学を勉強する前に仏教を学べということを仰っておりました。


仏教にもいろいろな学びがあり、どこから入っていっていいのかわかりませんよね?


心の勉強会では、そういう方のために仏教の心の学びをお伝えしています。




私と一緒に講座や勉強会をしているあっちゃんが記事にしてくれていたのでパクりました(笑)


以下、あっちゃんのブログ記事 からの引用です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます(^^ゞ

本日、10月7日(日)は麹町で心の勉強会です♪




師匠であるゴッドハンド松井先生が倒れられてから、

3回目の勉強会となりました。


まーくと私と一生懸命「実践」を続けています。


今月は、行楽シーズンの連休の中日というところなのに、

遠方からも、都内近郊からもたくさんの皆様が

ご参加くださることになりました(*^_^*)

本当にご縁に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!

参加される皆様が、

少しでも一歩でも「腑に落ちて前に進んでいける」ように

一生懸命誠実に開催していきます(^^ゞ



配布資料を作っていたら、


こんなに盛りだくさんでいいの?というほど盛りだくさんでした!


これでもかというかんじで、

いよいよ仏教の学びも、気功の開発も本格的になっていきます。



当日参加OKです!


直接麹町の会場へ、各回講座開始の5分前までに

受付をお済ませください。


師匠である松井先生が休養中も

先生の教えである「実践」を一生懸命行っていきます!

ご参加のみなさん♪どうぞお楽しみに!

はじめての方でも大丈夫ですよ♪

ピンときたら、まずは実践の行動あるのみです☆


行動した先にしか、好転のヒントはありませんよ~(*^_^*)

お待ちしております!


【心の勉強会詳細】
■日時:10月7日(日)
初級編10:00~12:30(開場9:45~)
上級編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-8

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:初級・上級共に40名

■参加費:初級・上級共に各5,000円(当日払い)

気功による体の開発と仏教による心の学びを両面から行う勉強会です。
初級と上級に分かれて学びを深めていける形式になっています。

初級、上級共にどなたでも参加することは可能ですが、上級は気功や仏教の基礎が出来ていないとついていけないかもしれませんので、ご自身の判断でお選び下さいね。



10月7日(日)の勉強会予定

<初級編内容>

仏教編:四諦・十二因縁・八正道など仏教の全てともいえる内容を説明します。
気功編:呼吸法、気の強め方、おもしろい気の実験、良いもの悪いものを気で見分ける方法
※初めての方には気の出し方からお伝えします。


<上級編内容>

仏教編:三法印、仏教の目標、インドと日本の違いなど心の自由を得るためのお話しをお伝えします。
気功編:微笑みの瞑想法上級編、プラーナヤーマの呼吸法①


※松井先生がお休みの間、見方革命家まーくと運命好転セラピストあつこの2名が代わりに行います。



松井先生が6年間行ってきた仏教を紐解く心の学びと、気功からチャクラを開いて超能力が出るようになる体の開発をトータルで行っていく勉強会です。

人は誰にでも素晴らしい能力を秘めていて、特別な人じゃなくても開発していくことが可能です。

実際に全てを行ってきた松井先生が心と体の学びを教えてくれる、他には無い勉強会です。

冷やかしや遊びではなく、本当に学びたい真摯な気持ちのある方だけに参加して頂きたいと思っています。



■日時:10月7日(日)
初級編10:00~12:30(開場9:45~)
上級編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-8

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:初級・上級共に40名

■参加費:初級・上級共に各5,000円(当日払い)

このコラムに類似したコラム

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

人が生まれて死んでいくとはどういうことか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/16 12:03)

スピリチュアルや霊性世界のヒントが全て隠されているものとは!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/15 15:56)

心の話しが腑に落ちた美人美容師誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/11 10:21)

松井先生から繋がってきた心の勉強会の歴史 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/08 13:10)