ラッキーな色!4人の実感 - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

楢崎 悦子
イヴ・ガーデン 代表取締役
東京都
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラッキーな色!4人の実感

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. パーソナルスタイリング
株式会社EVE・GARDENコーポレーション カラースタジオ イヴ・ガーデン
ベーシック5回

パーソナルカラー(似合う色)の基礎講座を受講して
キレイになった4名の方に、どんな変化があったのかお聞きしました。

「レッスンの2回目に、パーソナルカラー分析をしてもらい
似合う色のグループがわかりました。
ちょうどそういう色ばかり着ていて、
心地いいな~と感じていたので、
先生に“よくお似合いですよ”といわれて、自信につながりました。」

よく身につける色が、似合う色だったというケースは多くあります。
また、それとは逆なケースもあります。

「この服にはコレとコーディネートが決まっていました。

でも、授業の2回目に、女性らしいソフトなイメージが似合う
といわれて衝撃でした。私は、かっこよくなりたいのに…。

でも、スキルを身につけたくて受講しているのだから、
メイクもヘアスタイルも、自分にはなかったアドバイスをどんどん取り入れていったら
周りから、彼ができたの?と聞かれるくらいキレイになっていきました。」

周りの人が自然に口にする誉め言葉から、
似合う色と必要な色のおもしろさ感じている方もいます。

「濃い紫やブルーなど強くてはっきりした色が好きで
よく身につけていました。
似合う組み合わせ方によってもっと活用できるようになりました。
また、少しずつメイクに似合う色を加えていったら、
同僚が、似合うね、何色のリップ?と聞いてくるようになったんです。

さらにうれしいことに、

レッスンの4回目で自分の服でコーディネート実習をしたのですが
何年も着ていなかった洋服が何着もよみがえりました!」

パーソナルカラー分析からわかることは、似合う色がメインですが
それだけにとどまりません。

「似合う色から自分がわかるなんておもしろい!と、
単純な興味から始まったパーソナルカラーが
自分を変えたいと模索していたことにぴたっとはまり、
思いを行動に移すようになりました。

気づくことも増え、カラーを学んで、
知識も行動もしっかりした人になりたいと
具体像が描けるようになりました。

先生や友達に、自分のコーディネートを誉めてもらって
テンションが上がります。」
と、うれしそうに話しています。

ベーシック5回2012-4

このコラムに類似したコラム

blugirlチェックのスカート 南 祥子 - パーソナルスタイリスト(2013/09/15 20:25)

脚が長く見えるファッション、または、脚が短く見えてしまうファッションについて 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2012/12/24 23:39)

【初めての添削レッスン】メールdeアドバイスlesson 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/23 11:00)

コーディネートのスタートに。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/11/13 13:23)

自信をもってSelfコーディネート 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/11 10:00)