離婚を考えるその前に「料理を食べてくれなかったとき」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「料理を食べてくれなかったとき」

- good

岡野あつこのアドバイス

最近、仕事が忙しく、夕食も満足に家で食べられない、という話をよく聞きます。

私の夫もそうでした。夫がいつ帰ってくるかわからないという状態が続き、そのうち料理も作らなくなってしまいました。

でも、そういう日に限って早く帰ってきて、「何も作ってないのかっ。」って、怒るんです。それはホントに腹が立ちますよね。

そこで一つの方法を考えてみました。心を込めて作った料理を食べてくれなかったときは、即冷凍!私は、夫が食べてくれるまで、何度も出し続けました。食べそうで食べなかった日は、もちろんすぐに再冷凍。食べてくれたときの気分は最高です。どんなに嫌なことがあってもゆるせてしまうのですから。

少なくとも、作る→出す→フイになる、という悪循環と苦痛から解放されることは間違いありません。

お互いに、人間なんて単純だから、妻はこんなことで軽やかに、夫は「甲斐甲斐しくメシを作ってくれて、可愛いヤツだな」などとニンマリ。

これこそ、夫婦円満の秘訣と呼ぶのにふさわしい作戦ではありませんか?


夫婦問題に悩んだら… 創業1991年 相談件数25,000件 岡野あつこの離婚相談救急隊 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

離婚を考えるその前に「なぜマザコンになるの?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/21 12:00)

子供のために離婚を我慢したとしても… 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/18 19:19)

離婚後は旧姓を名乗ることになるのでしょうか? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/15 22:07)

離婚を考えるその前に「男性はなぜDVをひき起こしやすい?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/13 14:03)

離婚を考えるその前に「DVって何ですか…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/11 18:27)