カフェ系のダントツ人気!『抹茶ラテスムージー』 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

谷岡 康司
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カフェ系のダントツ人気!『抹茶ラテスムージー』

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
ベジタブル&フルーツ

カフェ系のダントツ人気!『抹茶ラテスムージー』

 

カフェ系で人気のスムージーといえば、

抹茶ラテスムージーです。

落ち着いた大人の方たちにご好評いただいています。

味も香りもしっとりとした大人向きのスムージーなんですよ。

 

抹茶をベースに、冷凍牛乳でスムージーに整えました。

その上から、バニラアイスとホイップクリームをトッピング。

ほんのりクリームがかった緑が美しいスムージーです。

抹茶のふくよかな香りとあと味に残るほどよい苦み。

それが「また飲みたい」と感じていただけるところなのでしょう。

 

抹茶とクリームって、意外な相性のよさですよね。

クリームを楽しみたいお客さまのなかには、

ホイップ増量!とご注文される方もいらっしゃるほどなんです。

 

茶葉を粉末にした抹茶には、

抗酸化作用のあるカテキン、脂肪の代謝を助けるカフェインのほか、

アミノ酸やビタミン、ミネラルなど

体にとてもよい成分が豊富に含まれています。

そのうえ、抹茶に含まれるアミノ酸には、

精神を安定させる効果もあるのです。

 

だからこそ、

抹茶ラテスムージーを飲むと、

ほっとやさしい気持ちになるのでしょうか。

いろんなスムージーをお飲みになった方たちが

最後に行きつくもの……それがこのスムージーなのかもしれません。

このコラムに類似したコラム

週末? 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/29 07:09)

「パン・ド・ロデヴを食べる会」atブロートハイムのご案内 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/24 23:46)

「パン・ド・ロデヴを楽しむ会」のお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/01/23 20:49)

美肌効果たっぷりの『赤いパワージュース』 谷岡 康司 - 料理講師(2012/11/16 12:00)