離婚を考えるその前に「夫と子供どっちが大事?」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

岡野あつこ
株式会社カラットクラブ 代表取締役
東京都
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を考えるその前に「夫と子供どっちが大事?」

- good

岡野あつこのアドバイス

子どもを持った女性に「旦那さんと子ども、どちらが大事ですか」と聞いてみると多くの方が迷いもなく「子ども」と答えますね。だからといって、家庭の中で何もかもが子ども優先になってしまうというのはいかがなものでしょうか。

夫がテレビでニュースを見ているところに、子どもがアニメ見たいと言ってくるとき、「パパが大事なニュースを見てるから、我慢しようね」なんて言える人は、どれくらいいるのでしょう?

実は、ここが肝心なポイントなのです。

本質的なところで、配偶者と子どもを比べるのは無理ですが、夫が家にいる時の日常の生活では、夫を一番に設定しましょう。それが、夫婦円満、離婚回避の秘訣です。

夫を一番に据えることは子どもにも良い影響があります。ボスの存在を知って尊敬の念を持ち、我慢も覚えて、子ども自身もわがままではなくなります

一石二鳥だと思えば、子ども第一ママにも納得がいきますね。



夫婦問題に悩んだら… 創業1991年 相談件数25,000件 岡野あつこの離婚相談救急隊 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

子供のために離婚を我慢したとしても… 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/18 19:19)

友達夫婦が離婚を考えるとき 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/09/14 12:00)

消費税引き上げと夫婦問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/18 11:00)

離婚を考えるその前に「なぜマザコンになるの?…1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/21 12:00)

離婚を考えるその前に「一人親が子供について気をつける事1」 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/19 14:45)