10/8家づくりカフェで相談会を行います。 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

一條 美賀
一級建築士事務所まんぼう 主宰
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

10/8家づくりカフェで相談会を行います。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
イベント・オープンハウス イベント

昨日は参加している田園都市建築家の会の定例がありました。

田園都市建築家の会
http://denen-arch.com/

この会は、住環境の向上のため、家づくりの提案やサポート、イベント等を行い、
田園都市の家づくりのプラットフォーム(交流の場)となることを目指す、建築家の会です。

建築家で運営している会なので、毎月の活動について全員で会議をするのですが、
なぜか毎度話が盛り上がると話が逸れる面々で、会議が長い…。
という私が一番長く喋っているかもしれませんが。

とはいえ、基本的には気心知れた、互いを推薦し合える仲なのですが、
議論が白熱したり脱線したりしつつもいろいろ学ぶこともあり、
喋り過ぎて体力は消耗しますが、毎度楽しく充実した時間を共有しています。

と前置きが長くなりましたが、田都会が拠点としている家づくりカフェでは、
毎週末担当の建築家が常駐し、家づくり相談会を開催しています。

今週末の連休も開催し、私も10/8(月・祝)の担当で一日いますので、
もし気になることなどあったら、気楽に遊びに来てくださいね。
カフェの名の通り、おいしいコーヒーを淹れてお待ちしております。

あと余談ですが、会の中にはテーマを共有する部会がたくさんあるのですが、
山部会という趣味を共有する部会もあり、今度の連休にはみんなで初登山予定です。
こちらもご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ共有しましょう!

もろもろお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

世界平和記念聖堂 松永 隆文 - 建築家(2013/11/19 17:55)

朝日住まいづくりフェア2013に出展します!無料相談会 三竹 忍 - 建築家(2013/05/19 16:28)

北欧近代建築の巨匠、アルヴァ・アアルト氏 浜田 肇一 - 工務店(2013/04/19 04:08)