体型改善に3ヶ月かかる理由★“美脳”ヨガ部★ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

辻 良史
筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所 代表取締役
東京都
博士(体育科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体型改善に3ヶ月かかる理由★“美脳”ヨガ部★

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般
美脳

田町で更年期ストレス解消!アンチエイジングで評判の美脳ヨガサロンの辻です。

 

本当に体型を改善するには、やはり3ヶ月かかります。

 

運動を開始して、腕が少し引き締まったりする感覚に陥りますが、

筋繊維が肥大しているのではなく、一時的な炎症反応として腫れているだけです。

 

重いものが短期間の間で、持ち上がりやすくなったりするのも、

脳の興奮レベルが上がっていることと、その重いものを持ち上げる動作がうまくなったことが原因です。

 

これを脳の学習効果といいます。

 

実際に、筋肉が肥大して、体が引き締まってくるのは、1ヶ月後です。

その後に、内臓脂肪が減っていき、その次に、皮下脂肪が減っていきます。

 

内臓脂肪は落ちにくいイメージがありますが、体の内側にありますので、一番先にエネルギーとして使われていきます

実際は、外側の皮下脂肪の方が痩せにくいのです。

 

ですので、見た目が変わるのには、3ヶ月ほどかかるわけです。

もっともこれに食事制限を加えれば、見た目は1ヶ月でもかなり変わってきます。

 

理由があって、見た目を短期間の内に改善させる必要がある方は、

ビタミンやミネラル摂取に注意しつつ、糖質と脂質の割合を減らし、たんぱく質の摂取量を増やしてみてください。

体が引き締まってくるのが実感できると思います。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

東京都 港区 田町 美脳ヨガサロン『サイバーヨガ・スタジオ辻でした。

このコラムに類似したコラム

「からだにいいこと」10月号にてご紹介頂きました Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/08/15 10:33)

ヨガ,セラピー,カウンセリング,エステを施す際の注意点 辻 良史 - 博士(体育科学)(2014/03/07 21:52)

もじゃ夫のハワイ旅行記⑥~ハワイに来たら必ず見るべし?~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/08 22:26)

本日『ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ』に『きゃっとばっく』が登場 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/05 08:26)

女性自身に猫背改善専門スタジオ『きゃっとばっく』が登場 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/08/27 18:51)