30代40代限定 自分らしさ発見勉強会~薬膳ランチ付~参加者募集 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

石崎 公子
travessia 代表
東京都
ヒキダシスト/Comunication Specialist

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30代40代限定 自分らしさ発見勉強会~薬膳ランチ付~参加者募集

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修

30代40代女子限定 自分の将来が不安な人集まれ!

「自分らしさ発見 女の仕事や人生を考えるための勉強会」

~冬の寒さから体を守るための薬膳ランチつき~


 【日 時】 11月18日(日)11:00~15:00


 【場 所】 東京都千代田区内の調理設備付き会議室
        (詳細の場所は、お申込み者に直接連絡します) 


 【講 師】 ナビゲーター 石崎公子
        薬膳料理   今野翔子

 【参加費】 ¥3,500

 【参加方法】 記入項目を明記の上、メールでお申込みください。
   記入項目=(お名前/参加しようと思った理由/この勉強会を知ったきっかけ「All Aboutを見て」)
   宛先メールアドレス=info@travessia.biz


 【その他】 ・資料のご用意があるので、事前にお申込みがないと参加できません。
        ・勉強会のみの参加、食事会のみの参加をご希望の方は、ご相談に応じます(参加費は変わりません)。


仕事に恋愛に家庭に人づきあい。。。

女性はいろいろとチャンスがある分、迷いや悩みも尽きないものです。

「このまま一生仕事を続けるのかな・・・」

「結婚しても、子育てに家事に仕事に追われる。自分を振り返る時間もない」

「一生懸命頑張っているけれど、この先、どうなっていくのだろう・・・」

そう考えて辛くなったり、苦しくなったりすると、どうしても頑張れなくなってしまいます。

そうならないために大事なことは、「自分」をしっかり持っておくこと。

自分の身の回りで、どんなことが起きても、

自分で判断できる「自分を信じる力」を持っていることです。


あなたは自分らしさが何か、理解していますか?

もっと気持ちよく、さらに楽しく生きて行くためには

「自分を知る」こと、自分にとって心地よい生き方を探すことだと私は思います。

この勉強会は女性限定。

自分自身がやろうとしていること(仕事など)の意味を考え、

その意味を自分のこれからの人生にどう位置付けて行くかを考え、

自ら、自分の目指す方向性を探すための勉強会です。

特にオンナの仕事は、オンナならではのおもしろさや困難が満ち満ちているのですから。


「自分らしさ」は十人十色。

私は、その自分らしさを探し、自分を信じて生きるための勉強会を開催しています。


私のこの勉強会に参加した方の中で、

料理で仕事をしたいと思っていたけれど、いろいろ考えているうちに、

本当に料理の仕事をしたいのかどうかもわからなくなってしまった、と

相談に来た人がいました。


今野翔子さん

勉強会がきっかけで、やっぱり自分は料理が好きなんだ、料理を作って食べてもらいたい。

自分を発見して、確信に変わったと言います。


この勉強会は今年の夏、平日夜に開催した勉強会の追加開催です。

参加できなかった方から、休日の昼間に開催してほしいという声を多数いただいたことにお応えし、

日曜日のお昼、ランチ付でさらに和やかに開催します。


勉強会のテーマは、「できること・やりたいこと・、求められること」

この勉強会は、仕事の悩みについて女友達から相談を受けたことがきっかけで、

始まりました。

今まで私が後輩に教えてきたことや、体系的に学んだMBAエッセンスなどを融合させながら、独自に構成したプログラムをもとにしています。

今回の勉強会では、参加者が各々

自分自身の「できること」、「やりたいこと」、「求められること」は何か?を考えながら、

自ら「自分らしさ」を発見することを目指します。

今までの参加者からは、

「テーマに興味があって参加した」

「こんなことを今まで考えたこともなく新鮮だった」

「楽しかった」

「これを基に、自分のキャリアについてじっくり考えてみたい」

などの声が寄せられています。


また今回初めて、今野翔子さんにお料理をお願いして、

勉強会後の情報交換と懇親を兼ねた食事会までをセットすることにしました。


ご提供するランチは、「冬の寒さから身体を守る薬膳料理」

寒さで、身体が乾燥したり、風邪を引いたりする時期なので、

それを、食べ物で予防しておくメニューです。

元々、今野さんは薬膳を勉強している方ですし、

冬に向かう女性のカラダのためのお料理豆知識まで教えてもらえれば、

女性にとっては一石二鳥でしょう。

  

皆様のご参加を心よりお待ちしております。 



【今野翔子さんからのメッセージ】

ノマド料理人、フードコーディネーターの今野翔子です。

私は、薬膳家庭料理で女性に元気になって頂く活動をしています。

このたび、石崎さんが女性を元気にする勉強会を開催されるということで、

是非、皆様に身体も元気になってもらいたいと思い、コラボさせて頂きました。

今回、皆様に提供します料理は、「冬の寒さから身体を守る薬膳料理」です。

寒さで、身体が乾燥したり、風邪を引いたりする時期です。

それを、食べ物で予防しておきましょう。

私が作る薬膳料理は身近にある食材を使って、

食べ方や食べ合わせで、メニューを考えていますので、

ご家庭でも作りやすいと思います。

日ごろ頑張っている皆様に、食事を取りながら、気持ちも身体も元気になって頂きたいです。


プロフィール;今野翔子ノマド料理人・フードコーディネーター) 

離婚を機に10年ぶりに仕事復帰。子どもを育てながら、会計事務所で事務職を5年。

事務職経験を活かし、ビジネスパートナーと築地の水産卸業会社を起業。総務経理等、管理部門業務を本業とする。

取引先からの依頼で、本業と並行して期間限定で(3年間)、飲食店を運営。

期間満了後、フードコーディネーターと薬膳の勉強を始める。

子どもの独立を機に、これからは、頑張っている女性の力になりたいと、薬膳料理を提供しながら、女性との交流の場を広げている。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

薬膳ランチ付の勉強会を開催します。 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2013/01/27 00:00)

今月は、勉強会月間 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2012/08/20 17:54)

40歳から伸びる女性、40歳で止まる女性 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/22 10:00)

ホスピタリティ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/13 12:42)

今年の整理と計画 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/25 11:03)