神楽坂女声合唱団 - 生涯学習 - 専門家プロファイル

加藤 和子
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神楽坂女声合唱団

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯学習

私は“神楽坂女声合唱団”という会に入っている。名前は神楽坂でも。東京の神楽坂には関係していない。

団員はすべて仕事持ち。仕事が終わって6時半から月3回練習している。発起人は私の師匠でもある、料理研究家の小林カツ代。今の団長はファッションデザイナーのコシノジュンコさん。

この目的は、動物たちに寄付をすること。人には結構寄付が集まるが、動物に限定しているのは、多分この合唱団だけと思う。毎年1回ディナーショウをホテルで開く。今年も12月22日、東京の水天宮に有る、ロイヤルパークホテル。2万円なりとかなりのお値段。フルコースのディナーが付き、その後に私達の合唱団が歌う。

少々変わった合唱団で、かなり有名人も多く、職種も色々。歌がすごく上手というより、みなさんが楽しく元気でお帰り頂くのが一番と思っている。その点では多分100点だと自信満々。

今年は難曲が多く、練習では苦労している。まとめる指揮の先生方も、ご苦労と思う。何せ、音の取れない人から、プロの歌手まで居るのですから。

しかし仕事が終わってから駆け付けるので、少々疲れ気味。でも歌った後はすっきり。後の食事がおいしいーー。
だから、みんな何とか続いているのだと思う。だって今年で12年になるのだから。

ご都合が付きましたら一度お出かけください。

 

このコラムに類似したコラム

気分転換に都会の高級ホテルでストレス発散です! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2013/03/15 13:00)

前回、紹介させて頂きました記事の全文です。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/12/25 10:21)

夏時の忙しい期を外して、少し休息していました。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/10/26 14:47)

東京マラソン 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/13 12:00)