◆自慢話の不思議作用。 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆自慢話の不思議作用。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
つながり 気付き
富士山って不思議ですね。
登山当日、5合目から6合目までは、『こんなに険しいのは私にはムリっ!!』と思っていたり、
登頂成功し、下山当日は家に帰り泥のように眠り、
『二度と富士山なんてゴメンですっ!』
と、豪語していたのにもかかわらず、、、
翌日のありえないくらい重症な筋肉痛に苦しめられ、
『二度と富士山なんてゴメンですっ!』
と、心底思い歩道から車道に降りる数センチさえもものすごいハードルに思えたのに、、、

『昨日富士山登頂したんです!』
『一昨日富士山登頂したんです!』
『先日富士山登頂したんです!』
『週末富士山登頂したんです!』
『先週末富士山登頂したんです!!』
と、自慢しているうちに、きっと自分自身で洗脳されちゃったみたい。

なぜか。
なぜかですよ。

また登りたくなっているのです。
もう今年は閉山してしまいましたから、是非来年!
と思っているのです。

不思議ですね〜。
自慢を繰り返し言う人がいますが、言えば言うほど好きになっていくのですね。。

自慢の根源を知った気がしました。(笑)
来年。
一緒に登りましょう!(笑)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つながり」のコラム

◆原因がわかった。(2009/06/26 17:06)

◆内省する時期。(2009/03/15 14:03)

◆目線を低く出来る人。(2007/06/08 20:06)

◆出来る人・出来ない人。(2007/06/07 01:06)

◆欲深い人。(2007/06/04 23:06)