9/27(木)開催ゴルフ体幹WS「上半身の柔軟性アップ」 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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9/27(木)開催ゴルフ体幹WS「上半身の柔軟性アップ」

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ゴルフピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。


8月に開催したゴルフ体幹トレーニングワークショップ、第2弾が9月27日(木)に開催されます。

今回のテーマは

「ゴルフの体幹トレーニング」

-上半身の柔軟性アップ-

  肩甲骨周り、肩周りの柔軟性アップで、大きなスイングアークをゲット!


今話題の「肩甲骨」を中心にその周りの筋肉をストレッチしたり鍛えたりしながら、肩の可動範囲を広げていきます。

その結果、安定したゴルフスイングを作り上げていきます。


女性の場合は、肩や肩甲骨周りの筋肉が弱いため、テークバックからトップにかけて、クラブを支える力が弱いため、腕でクラブを上げて肩に担いでしまうという人が多くみられます。

そんな女性には、肩周りの可動範囲を広げるとともに、肩甲骨をしっかり動かしながら周りの筋肉を鍛えていきます。

その結果、トップでしっかりクラブを支えられる筋肉を作り上げていくとともに、フィニッシュもしっかり作れるようになるため飛距離アップにつながっていきます。


男性の場合は肩周りがかたい方が多いので、エクササイズを行いながら柔軟性アップを目指します。

肩周りのインナーマッスルはストレッチだけではなかなかほぐれてきませんので、動かしながら可動範囲を広げていきます。

その結果、肩や腕の力みがなくなり、ゆったり大きなスイングができるようになり、ヘッドが走るようになるので飛距離アップはもちろん、方向性も安定してきます。


肩甲骨周りはゴルフにとってはとても大切な部分です。

是非ワークショップにご参加いただき、ゴルフスイングをさらにバージョンアップしていきましょう。

ワークショップの詳細はこちらをご参照の上、お申込お待ちしております!

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「ゴルフの体幹トレーニング」

第2回:9月27日(木)15:30~17:00 

上半身の柔軟性アップ

コアを鍛えてぶれないスイング軸を身につける!

場所:ゴルコア

詳しい詳細はこちらからどうぞ。

お申込・お問合せはDMJボディバランシング 03-3440-3738までお願いたします!!


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