- 阿部 雅代
- エレカ゜ントライフ合同会社 代表社員
- 東京都
- ファイナンシャルプランナー
対象:家計・ライフプラン
レジを待っている間に、ふっと見て、ついカゴに入れてしまうような物が置いてあります。
もし、その商品が、普通の売り場にあったとしたら、きっとあなたは買わないでしょう。
これが、「ついで買い」の心理です。
お店では、こうした心理をきちんと読んで、こういう陳列をしているのです。
それにまんまとひっかかってしまうのですから、不思議です。
気をつけたいですね。
対象:家計・ライフプラン
en Factory 運営サービス
専門家プロファイル| あなたの事業に「現役・事業のプロ」のナレッジを。プロクル 2万人の専門家によるコンテンツ記事制作で、オウンドメディアをサポート 専門家@メディア| スタイルストア