HPをリニューアルしました。 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

一級建築士事務所まんぼう 主宰
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HPをリニューアルしました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
事例 住宅

かれこれ数年以上前、自分で試行錯誤しながら作ったHPでしたが、
自分たちのやりたいことやWEBを通して伝えたいこともはっきりしてきたので、リニューアルしました。

新しいHPでは、形をつくる時に私たちが考えていることや仕事の進め方、
そしてまんぼうとして活動してきたことを振り返り、カテゴリ分けして整理しました。

いつも考えていることは、「まんぼうが大事にしている5つのこと」としてまとめましたが、
その中心でぶれずにいたいことは、「住まう人にとって最良の住宅となること」です。

自分にとっての最良とは何か、こだわりたいことは何か、何が条件か、など、
家づくりで大切にしたいキーワードを見つけるきっかけとなればと思っていますので、
まずはいろんなところを見てみてください。

その上で、私たちと一緒に家づくりを楽しんでもらえれば最高だと考えています。

また、今回のリニューアルに際し、やりたいことだらけの要望を根気よく整理し、
時には厳しくまとめ、すべてを形にしてくださったあまのゆうこさん、ありがとうございました。
家づくりの際の施主とまんぼうの関係もこうありたい、と改めて思う楽しい時間でした。

皆様、今後ともまんぼうをよろしくお願いいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
一級建築士事務所まんぼう 主宰

こだわりを大切に。住まうことが楽しく自慢できる快適住宅を。

快適な環境を取り込むのはもちろん、車、アウトドア、AV、犬猫との暮らしなど、家に対する施主のこだわりや敷地環境を十分に理解し、楽しむ拠点となる住まいをライフスタイルも含めて提案します。まずは住まいに対する思いをじっくりと聞かせてください。

カテゴリ 「事例」のコラム

ラクで楽しいこと(2012/11/02 17:11)

このコラムに類似したコラム

人に決断を迫る方法 福味 健治 - 建築家(2013/04/04 08:55)

住みごこち ~設計事務所と家を作った施主の感想~ 志田 茂 - 建築家(2013/03/30 10:02)

似合わない間取り 福味 健治 - 建築家(2013/02/26 08:55)

間取り例を探しても理想の間取りは見つかりません 福味 健治 - 建築家(2012/01/16 08:50)

よけいなお世話な話・・。 杉浦 繁 - 建築家(2010/09/27 13:21)