反日デモと国際理解 - 英語通訳者・講師育成 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

反日デモと国際理解

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英語通訳者・講師育成
子供英語先生のサポート

こんにちは。管理人@石田です。



今日は世間で話題になっている反日デモの話です。

インターネットの普及で国境間の垣根は随分取り払われ、もう世界中どこにいても気軽におしゃべりやチャットが楽しめるようになりましたね。


でも、やっぱり実際にその国に行ってみないと分からないこととか、誤解していることってたくさんあると思います。

私は、もう15年以上前になってしまいますが、北京に短期留学生として滞在していたことがあります。

そこで出会った親切でお節介とも言えるほど良く面倒を見てくれた北京の人々から受けた好意は、いつまでも私のなかに留まり、今の反日デモのニュースには本当に心が痛むとともに
「すべての中国人が反日なんかじゃないよ!」

と声を大にして言いたいです。

ジョンレノンの「イマジン」の歌詞ではないですが、その国に行ってみて、現地の人と触れ合えば、Someday you'll join us, and the world will be as one(いつかあなたも参加してくれる、そして世界はひとつになれる)

ということを信じています。

そのためにも、英語を学ぶときは、単に語学を学ぶだけでなく、世界の文化を知って、相手を(外国を)理解し、尊重出来るようになって欲しいと思っています。

英語教育って、全人教育ですよね。・・・・大変、でもやりがいもいっぱいです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界中の人とスカイプで繋がるオンライン英会話家庭教師のサイトが10月1日openします。
現在在宅日本人英会話講師も大募集中です!
http://www.sma-world.com/ スモールワールド オンライン英会話家庭教師
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





このコラムに類似したコラム

オンライン英会話フォニックス子供大人おすすめは? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2023/04/08 16:34)

初心者100円、経験者1000円!私のおすすめ英会話テキスト 石野 恵子 - 英話講師(2020/05/04 17:15)

NHK無料アプリで語学学習! 石野 恵子 - 英話講師(2020/04/27 15:20)

オンライン英会話を始めました! 石野 恵子 - 英話講師(2020/04/22 10:12)

子供英会話の効果とは?意味無いの? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2018/10/21 16:50)