HP制作業者などの選び方 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

アイ・カンパニー 代表
東京都
代表
03-6452-4089
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

井上 みやび子
井上 みやび子
(Webエンジニア)
武本 之近
(Webプロデューサー)
武本 之近
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HPを制作するとき、何か新しい広告を打ちたいとき・・・
皆様はどのような基準で任せる業者を選んでいますか?

はじめまして。
アイ・カンパニーの井出と申します。

弊社は、クライアント様の月々の予算の範囲で
様々なマーケティング施策を行う会社です。

「どんな基準で委託業者を選べばよいのか分からない」という
声を頂くことも多いので、その中から
いくつか順を追って、ご紹介させて頂きます。

 

まず、デザインが最重要事項になっていないか
HPでも広告でも、顧客に様々なイメージを与えるデザインは
大切な項目の1つです。
ですがデザインのみで契約や購入を決めるという顧客は
ほとんどいないのが実際です。

きちんと成約までの動線が設計されているか、
コンセプトや与えたいイメージに基づいてデザインが構成されているか、
今一度見直してみましょう。

そして、デザインが最重要項目でなければ、何を重要視したら良いのか?

それは以下の点だと思います。

 

 

■アクセス解析などの現状分析をしてくれるか
HPであればアクセス解析、DM発送であれば開封率や成約率を
きちんと把握することはとても重要です。

かけた費用に対して、いくらの売上・利益が出たのか、
今日行った施策で、数字ベースで改善出来たことは何か、
依頼する側も、そういう点を常に念頭に置き
きちんと調査報告をしてくれる業者を選ぶとよいと思います。

 

■分析結果に基づいて改善を重ねていけるか
例えば半年以上の契約の場合、一度業者に何かを制作してもらい、
その後にも更新や再制作の作業が発生するかと思います。

その場合、ただ前回と同じものを作ったり
同じ個所を同じように更新するのではなく、現状の問題や
前回の結果に基づいて、前回とは異なる作業を行っていくことは
大変重要です。
小さくても毎回改善を積み重ねていけるような、前向きな作業を
行ってくれる業者は安心ですね。

 

 

いかがでしょうか?

業者と契約する前には分かりにくい点もあるかと思いますが、
業者に委託することでどんな結果を期待するのか を
依頼側も明確にしていることが、良い結果につながります。

HP制作1つにしても、無数の業者が存在していますので
業者選びに迷われたときには、ぜひ参考にしてみて下さいね。


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 代表)
アイ・カンパニー 代表

より質の高いユーザーを獲得したいと考えている御社へ

スマートフォンサイトを始めとするサイト制作からDMハガキの作成・発送代行まで、ご希望に応じた業務を体系的にご提供します。特に、「今以上に集客力を高めたい」「より質の高いユーザーを獲得したい」とお考えのクライアント様から高い評価を頂いています。

03-6452-4089
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ランサーズで提案したデザインが不正利用されたという件 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2014/08/20 13:50)

聞き取れないキーワード 原島 洋 - Webプロデューサー(2013/05/07 08:46)

プロに依頼する理由-想定外? 原島 洋 - Webプロデューサー(2013/03/28 22:14)

売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.4 井出 智子 - 代表(2012/12/19 15:59)