はじめて管理職になる、という方へ パート4 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめて管理職になる、という方へ パート4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

この4月~9月から、「主任」「係長」「リーダー」や「課長」に
なられた方もたくさんいらっしゃると思います。

私ももう5,6年前に、それを始めて経験しましたが、
最初の半年は全くうまくいきませんでした。

うまくいくようになってからも課題はありましたが、
まずこういった事が起こっていたのには理由がありました。

前回の、「始めて管理職になるという方へ」「はじめて管理職になるという方へ パート2
はじめて管理職になる、という方へ パート3」でご紹介しました。

それは、「プレーヤーとマネジャーは似て非なる」
「プレーヤーからマネジャーへの意識改革」
「俺の背中を見ろだけでなく」ティーチングだけではなく、コーチングが大事
今は「リーダーが上にあるのではなく、リーダーは下から支える存在」
「部下の仕事がやりやすいよう、後方支援をする
考えを持たなければダメ」、という事でした。

今日は全くべつの事をお伝えしますが、
コミットメントできているか?という事です。

管理職がコミットメント出来ない組織は
空中分解します。

そして、こうったコミットメントというような
抽象的な言葉を定義して、それを高めていく
方法を知らなければいけなかったのです。

私は、この点においては
営業で成果を上げていたので、よく理解できていた
のですが、多くの組織力が低迷する要因は
このコミットメントに対する考え方と理解の深さ、
そして実践にあります。

こういった基礎の部分から、
今月21日、セミナーを開催しています。
3時間で、基本を学んで頂けます。

詳細は↓
新任管理職向【9/21】マネジメント入門セミナー効率的組織運営法セミナー    

このコラムに類似したコラム

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/05/20 19:45)

はじめて管理職になるという方へ パート2 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/05/10 20:45)

はじめて管理職になるという方へ パート2 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/10 20:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/25 19:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/24 19:45)