手間のかからないアパート投資(1) - アパート経営・物件管理 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手間のかからないアパート投資(1)

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. アパート経営・物件管理
アパート経営 アパート投資の王道

私はサラリーマンをしてたとき、良い投資先を探している中で、王道型アパートにたどり着きました。

特に不動産投資が良いと思っていたわけではなかったのですが、資産を持つ上で株もあり、外貨もありとして、資産の分散が必要と言われることが多く、その一つの不動産についても、模索していました。

不動産投資では動かす金額が大きく、たった一度の失敗も許されません。
また将来価値が落ちるような不動産を持ちたくもありません。
当然、日本で不動産を持つのならば東京を外すことができません。

失敗をしないことと同時に、私が大事にしていることは「時間の使い方」。
今までの自己資金を作ることができたのは、会社からの給与があったからで、仕事が忙しいため、時間に余裕がありませんでした。
もちろん余暇の時間も大切にしています。

投資で成功をして自己資産を増やすことも目的ですが、今まで通り給与の一部を投資に回すことも継続していこうとの考えも持ち続けていましたので、仕事の時間、余暇の時間は、不動産投資をやる前とやった後とで、変えたいと思いません。
不動産投資にできる限り時間を割きたくはなく、今までどおり仕事を続け、十分な余暇の時間も持ちたいと思っていました。

不動産投資の中では、、、、明日に続きます。→(2)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

不動産経営では、落ち着いて考え、無理をしない。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/12/06 20:00)

表面利回りに騙されるな その1 西原 雄二 - 不動産業(2011/09/23 12:00)

不動産市況が好調なのは、アベノミクスの恩恵でしょうか 巻口 成憲 - 不動産投資アドバイザー(2014/12/08 17:19)

アパート経営を成功させる秘訣は自己資金を積み上げること 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/11/04 19:00)

【7/9(本日)】東京都内小規模アパート取得セミナーのお礼 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/07/09 23:00)