クローズアップ現代の報道に見るウソとカラクリ - インプラント・歯科口腔外科全般 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クローズアップ現代の報道に見るウソとカラクリ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント・歯科口腔外科全般

記事内容最近、インプラント治療について様々なネガティブ報道が多く見られます。
また、メーカーの方々からもその影響か出荷本数が減少しているというのです。

追い打ちを掛けるように、「本家かまどや」の社長が10年前に神戸の歯科医院で240万/本、2本の治療をしたインプラントが抜け落ちて業務に支障が出ると、訴えたようです。
*う~~ん240万/本は高いかも・・・。
*10年か~~~。

また、大阪の先生のブログから下記の様な書き込みを見つけました。

「~ NHKが困るのは、番組の中では事実と違うことを意図的にNHKの思うシナリオに即して編集している点です。
例えば、番組の中では「相次ぐトラブルを受けて、インプラント治療に関わる5つの学会の幹部が一堂に会しようやく対策に乗り出しました。」と、その会議の模様を放送していましたが、実はこちら、インプラントのトラブルに関する会議ではなかったとのこと。~」

詳細をご覧になりたい方は下記URLまで、どうぞ。

http://www.satohdental.com//blog/archives/2012/09/nhk.html

私も賛同出来るところが多々ありました。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁



ホワイトニング

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

先週末は三沢米軍基地に!! 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2015/09/09 19:39)

国際インプラント学会(ICOI)に参加してきました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2015/08/14 16:40)

インプラント出張先の院長の息子さんが歯学部に合格! 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2014/03/27 10:53)