【相手の話に反論するのではなく…】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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【相手の話に反論するのではなく…】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、反論に対する基本技術をご紹介しますね^^

【相手の話に同意、受容する




相手の話に反論していませんか?



ちまたに、yes but 法というのがありますね。





営業研修の初期に習うような内容です。




これは、「はいそうですね。しかし~」というコミュニケーションです。




実は、これは説得の段階では多少は意味があるが、

ほとんど使えません。



じゃあどうすればいいのか??



それは、こうすればいいんです。




はいそうですね。ところで(実は)~




反論ではなく、これが受容した上で意見を述
べる正しい方法です。



そうすることで、相手は気持ちを害さず、お互いに意見の交換が出来るわけです!



今日のポイントは、



【相手の話に同意、受容する




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