強みはなんですか? - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

強みはなんですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
声のレッスン

交流会にご招待いただいたり、お仕事の出会いがあったりと、

仕事内容を説明したり、強みや特徴を話したりする機会を、ものすごくたくさんいただいてます。

 

 

仕事柄、他の方にも興味があって、たくさん聞いてきていますが、

ぱっと聞かれて話せる方は、実はかなり多い機会を過ごして来た人。

 

 

学生さんの面接対策でもよくお話ししますが、慣れてないと、機会をたくさん持たないと、うまくならない。

考えているだけより、やはり口に出す。

そうすれば、まとまってないところや足りないところが客観的に見えてきますものね。

 

 

わたしの仕事内容もわかりにくいらしくて、反応見て言葉を変えたりします。

聞く相手の理解度に合わせて言葉を選ぶ。

これも、基本ですね(^-^)

たくさんのご縁にまた繋がりますように。

 

 

このコラムに類似したコラム

ヒトに興味を持つこと それが承認につながる 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2011/12/28 12:09)

時間感覚を磨く 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/12/02 11:25)

素直に愛されようよ 竹内 和美 - 研修講師(2019/06/28 11:22)

経験を無駄にしない 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/06/05 09:31)

自分の一番身近にある素材「性格」をどう活かしましょう 竹内 和美 - 研修講師(2017/04/24 15:52)