「モンサントの不自然な食べ物」を観てきました - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「モンサントの不自然な食べ物」を観てきました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
よい食材を考え、選ぶこと

こんにちは、高窪です。

朝晩はさすがに涼しいですが、昼間はまだまだ暑いですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、今日はCafe ippoは定休日。お店のスタッフとの毎日の連絡も、今日はお休みです。
ということで、いろいろとある用事をやりくりして向かったのは…

渋谷にある、アップリンクという小さな映画館です。
ここまでわざわざ来たのには、訳があります。

9月1日にここの映画館でスタートしたのが…

この映画。モンサント社ってご存知でしょうか?
今、世界の食料を牛耳ろうとしている、アメリカの大きな会社です。

遺伝子組み換えの種を供給しているところ、といえば解るかたも多いかもしれませんね。

小さな映画館の受付は…

混み合っていました。

自主上映系の映画館で、これだけ人が集まるということはそれだけ皆さんの関心が高いということ。
食べ物のことですから、当然の事と言えるかもしれません。

早めにきたのですが、私の順番は…

13ばんめ。
結局、1回目の上映は40名以上の方が入っていたのではないでしょうか。

終わって出たら、更に大混雑でしたから、2回目以降はきっと満員だったのではないかと思います。

映画を観て、やはり今まで農業者の方達といろいろとお話したり、教えていただいたりしてきた事からモンサント社に対して考えていた事が間違っていなかったこと、そして、状況は刻一刻と悪くなってきている事を実感しました。

少しでも、その現状をよくするために自分が何をするべきか、いろいろなお仕事を通して何を伝えるべきかを今以上にしっかりと考え、強く持っていきたいと思っています。

さて、お知らせです。

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、月1回、さまざまな情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方は、こちらのURLからお気軽に登録してくださいね。http://www.e-assemblage.jp/cgi-bin/enquete/form0005.reg


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

食と農と地域の街づくり 黄 惠子 - 料理講師(2013/07/10 14:41)

北海道からの贈り物!自然農の甘い菜花を美味しく! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/24 11:08)

イベント満席御礼&鳥取での素敵な出会い☆ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/10/30 20:28)

北海道から珍しい野菜が届きました!  少人数制料理教室 恵比寿 川上 みゆき - 料理講師(2012/09/20 14:52)

塩麹&醤油麹の熟成完了! 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/08/07 14:55)