空き巣にも気を付ける - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空き巣にも気を付ける

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

最近出勤時に近所で立て続けにパトカーが止まっているのを目撃してます。

車道沿いのお宅で車上荒らしが起こっているようです。

 

数年前は空き巣や車上荒らしもあったのですが、最近はあまり聞くこと

がありませんでした。また増えてきたのでしょうか。。。

 

うちの犬は黒い大型犬で良く吠える犬なんです。

夜門を閉めて犬を放しているのですが・・・

 

この日も夜門を閉めて犬と遊んでいました。

門からは砂利敷きなので、誰かが来ると音で分かるんです。

 

突然近くで・・・ジャリ・・・って音が・・・

若い男と目があいました。。。

 

一瞬で誰だか分からなかったので、「犬放れてる危ないよ」って

大きな声を出したと同時に・・・

若い男はあり得ないスピードで逃げる・・・うちの犬も全力で追いかける・・・

 

門に行ってみると誰もいなくて全力でどこかに逃げたようでした。

犬も気が付かない程、至近距離までジャリの上を音も無しにソロリソロリ・・・

今考えるとアレが車上荒らしだったのかなと思いますね。

 

今年は暑いから窓を開けたい・・・でも空き巣も心配・・・というお客さんも

おりましたので、こんな窓に変更したお客さんもおられました。

 

身近で起こっていても自分には起こるとは思わないと思いますが、

 そんなことも頭に入れておきたいですね。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

引渡した物件の水道代は当社が負担? 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/09 12:00)

躯体検査 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/08 12:00)

電気の配線変更工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/05 12:00)

暑いので、ちょっと涼しくなる話 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/26 12:00)

変更図面 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/13 12:00)