38歳再婚女性会員さんの婚活は?! - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

38歳再婚女性会員さんの婚活は?!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
カウンセリング

おはようございます。」

東京・青山の結婚相談所マリーミー婚活評論家 植草美幸です。

今日にテーマは、『38歳再婚女性の婚活について』です。

今や婚活難民80万人と言われているのなか、

いったい何歳の層が多いのでしょうか?

それぞれの組織で違ってきますが

当相談所は24歳女子でも

すでに難民になって当社に見えたかたもいますし

60半ばの女性が相談にみえることもしばしばです。

もう後がない38歳、39歳女子が一番危機感を持ち

最後の望みをかけて活動をしているかたが一番目立ちます。

人数的に多いということではなく、

最後のチャンス!ですから

お世話売する側も必死です。

そんななか、先週末は38歳再婚女性会員A子さんが

定期カウンセリングに見えました。

入会したのが今年7月ですので、まだ2か月しか活動していません。

そして先日のカウンセリングも2回目のカウンセリングでした。

彼女はもうすぐ39歳になりますからさらに状況が厳しくなります。

なんとしても10月半ばまでにお相手を決めなくてはなりません。

その厳しい条件でお引き受けしたのですが

A子さんは、謙虚さと素直さが後押ししてくれて、

とてもよい活動状況になっています。

まずは、2か月でお見合い6件、うち交際3名。

大手企業さん43歳、税理士さん45差、会社経営者年収3300万41歳。

かなりお相手のレベルが高いです。

こうなるとは私も想像をしていませんでしたが

今まで男性と二人で会って、お茶したり食事したり、

デートをすることなど何年もなまったのですから

それはそれはあわただしく、楽しい生活が急に始まったものと思います。

私は、A子さんに

とてもよい状況ですね~。

A子さんがアドバイスをしっかり聞き入れて努力されているので

こんな素晴らしい男性方とたくさんのご縁に恵まれたのですね~。

このまま3名さんと交際して、10月までにどの方かには決まると思いますが、

さらに人間を上げて、交差中に男性と安らぎや優しさを提供して

あなたに良いとところをたくさんアピール

してくださいね。


彼女は、本当に感動しています。まるで奇跡です。

とポツンと言いました。

結婚相談所にはいったかたらと言って何もせず、

他力本願で、構えていたのでは何も変わらないです。

自分からアクションして、今までの結婚できなかった自分を捨てて、

考え方を変えて人間力を上げてこそ、見えてくるのです。

婚活中のみなさんお一人お一人に、

それぞれにあったプロデュースをしてあげたいと思い

毎度毎度ご新規入会のたびに、プランを変えています。

他社で活動をしている方々でうまくいっていない方は、

ぜひそちらに仲人さんやカウンセラーに頼って

自分探しと人間力アップをめざしてください。

その先には素敵なお相手がまってるはずです。

9月28日(金)モテメイクレッスン@東京 表参道
9月30日(日)ホンマでっか!?TV出演記念セミナー開催!
10月6日(土)男性限定 無料カウンセリングDAY開催!
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ


このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

TO-RUの愛のおしおき部屋~意中の彼の落とし??方~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/05/29 19:06)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

大阪から相談に見える婚活女子は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/12/03 12:27)

お見合いマナー身だしなみ編は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/10/02 14:43)