蚊の話① - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

日色 雄一
傳統醫學硏究所 日色鍼灸院 院長 医学博士 世界医学気功学会理事
神奈川県
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
蚊は何階まで飛んでくるのでしょうか??
今住んでいる家は5階。今年はほとんど蚊に刺されませんでした。
北京では18階建ての13階に住んでいましたが、夜はしばしば蚊の飛ぶ音に悩まされていました。13階でも飛んでくるものですね

大変だったのは大学の寮。
5階建ての2階。しかも、角部屋で目の前がトイレとシャワー室。中国の建物は排水の具合があまりよくないため、蚊がどこかで繁殖します。

しかも、木製の扉の下が1㎝ほど空いています。風が吹くと部屋に入ってきてしまうのです。

ある晩、蚊の音がうるさいのでなかなか寝付けません。
...
24匹まで倒したのは覚えています。それでも蚊がやってくるので、明かりをつけて確認したのです。寮は古い建物なので、天井が非常に高いのです。カーテンも長いのですが、よく見ると蚊が何十匹もいるのです。

ようやく倒した!と思ったらエイリアンが無数に生息しているのを発見してしまった心境でした。その晩は本当に一睡もできませんでした…。

思い出したら、身体がムズムズしてきました(笑)。なつかし~。

夏もいよいよ終わりですね♪

このコラムに類似したコラム

世界医学気功学会第7回学術大会 日色 雄一 - 鍼灸師(2012/06/21 22:14)

夏季臨時休診日及び料金改定のお知らせ 市原 真二郎 - カイロプラクター(2019/08/05 22:35)

女子トイレ研究会「話題の乾物ヨーグルト」 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2017/11/22 13:17)

冷たいお茶のサービスをしております 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/08/02 14:34)

快適な室温について 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/07/20 18:59)