インドネシアよりW不倫の相談、決着 - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インドネシアよりW不倫の相談、決着

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト代表行政書士の田中圭吾です。


当事務所には、海外に駐在されている日本企業の駐在員の方からの相談が多数あります。


今回相談された男性も大手企業のインドネシア駐在員の方でした。


相談者は日本に帰国した際にダブル不倫をしてしまい、その夫から慰謝料を請求されているというものでした。


当初、相手の夫の請求額は400万円でした。


不貞行為は1度のみです。


ただ、相談者は絶対に自分の妻子に、このことは発覚したくないとの意向でした。


そのため協議は3ヶ月に及びましたが、先日ようやく120万円で和解書を交わして決着しました。


1度の不貞行為としてはかなり高額ですが、相手側は離婚となってしまい、状況を考えますと仕方がない金額でしょう。


下記は相談者からのお礼メールです。


「この度、田中先生には、本当にお世話になり、ありがとうございました。


自分自身の無責任な行動に深く反省しております。 


同じ過ちは繰返さない、ということを肝に銘じて、今後の人生を歩んで生きたいと思います。


本当に感謝の気持ちで一杯です、どうもありがとうございました。」



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

離婚に関する慰謝料請求 村田 英幸 - 弁護士(2013/05/02 16:46)

離婚届不受理申出 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/22 11:13)

セックスレスと不倫で離婚 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/03 16:50)

不倫交際は離婚前か後か 田中 圭吾 - 行政書士(2014/10/31 18:05)

不倫相手の暴力 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/09 09:49)