夫の器を大きくする夫婦円満で離婚回避する - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の器を大きくする夫婦円満で離婚回避する

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)
無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限りブログ上で答えます。)

夫の好きなスイカは持ちやすい小さなものを買い、無理はしません。

実際に私のコンサルを受けた相談者様のご了解を得てご感想を事例として妻力UPについてお伝えいたしています。

ご感想が長いので数回に分けました。今回は6回目です。
今回は相談者様のからのご質問です。

パートごとに私が相談者様のために説明と方針を伝えていますので読者の方はご自分に置き換えてご活用くださいね」

☆夫婦の愛情の絆を作り前へ歩むために!


相談者:花明さん50代バツ1 夫48歳 浮気相手30歳  
レス歴5年
☆自立しなければいけないのでしょうか?

あの頃に比べ、日にち薬で、動悸、不眠等は、消えて行きましたが
やはり、何かあると(疑惑や私を避けようとしてるように感じた時は)
イライラ、モヤモヤしてしまいます。

自分の気分が、夫の言動によって上下(嬉しくウキウキする時もあって)してしまう・・・・

これが治れば・・・と。。。

でないと、私の幸せは他人次第ーーーが続くのは
自分の人生を生きてない!

まるで、晩年の母のようで、あんな風にはなりたくない!
それには、私次第、私が変われば・・・が正解なのでしょうが

夫の心が戻って、夫婦の絆が確立しなければ
私は、幸せな人生の条件が成り立ちません。

これを、執着というのでしょうか?依存なのでしょうか?

これを、手放しましょう!と、ほとんどのブログに書かれてありますが

手放せません。。。


はるみ先生は、女性の幸せや成功に、パートナーとの関わりが深く関係しているーーと書いてらっしゃいましたよね?

私もそう思います。

特に既婚の場合、家庭が揺らいでいると男女共に、真の幸せな人生はないのではーー。

成功 に楽な道はないでしょうが

はるみ先生のワークは、楽しみながら出来る気がして・・・

上から目線で、ああです、こうです、と言われるのでなく
穴に入って来て、一緒に這い上がって下さる・・・心強いです☆

タイミングも、ご縁の大切な要素で

はるみ先生の営業ではない(セールスレディとは大違いの)

「大丈夫?心配です。傷ついている花明さんを見ました。」というメールは

地獄に仏ーーでした。
まるで、弥勒菩薩です☆

今後共、よろしくお願いします(*^^*)


☆自立している人ほど親密になることを恐れ、無防備な状態で人から受け取ることを恐れています


☆私は依存してよいと思います。

米沢富美子慶応大学名誉教授の本を読むとご主人と理想的な補完関係を築いていたと思います。
オリンピックマラソンの銀メダリスト君原健二氏も妻がいたから自分のメンタルが強くなったと言っています。

以下が私の考えです。
安定した依存関係を基礎に持って、はじめて自立ができる側面もあります。

それは最も身近な親・パートナーとあなたの間に信頼感と助け合い関係があることで社会に適した対応をあなたが取れるという事実です。

それは依存から卒業すること=自立することではなく、
身近な人たちとの間に適度な相互依存関係を保つことによって自立が保障されているという考えです。

それを「上手く甘える」といいます。
それを補完関係と言います。

私自身の場合は、
愛する人が必要です。私だけの人が欲しいです。
本当に自立した人なんているのでしょうか?
もし、いたとしたら、その方を魅力的だと思いますか?

今の私は夫によって育てられました。
おそらく夫も私から多くの影響を受けていると思います。

余談ですが、成功するのに人脈が必要と言われています。
単なる利害関係では成功はしません。そこには夫婦・家族とは異なる適度な相互依存関係があります。

私自身はその適度な相互依存関係だけではしあわせと感じません。
つまり、ビジネスの成功だけではしあわせは感じません。
しあわせと感じるには損得を除外しして私を愛してくれる夫が必要です。

私は損得を除外して夫を無条件に信頼しています。
だから、夫は私の信頼に応えてくれます。


私の妻力Upのイメージは、妻が夫の手の平で自由に踊るのです。
その時に夫の周りの空間を《妻のいい言葉・いい香り・いい行動・いい雰囲気・笑顔》で夫が最高のパフォーマンスを出す空間に変えるのです。(妻を愛させる仕組み)


すると夫の器が大きくなり、夫の手の平も大きくなり、妻が踊る範囲も広がり、踊りやすい信用できるステージとなるのです。

ですから、夫を転がすのでなく、夫に転がされて(愛される)楽に自由に動け、仕事も女性としてのしあわせも感じる妻力Upなのです。

ちなみに
執着は過去の欲求を今現在で満たそうとすることです。
前進することを執着は恐れます。


中村はるみからのメッセージです。
花明さんの場合は過去の良い時の夫婦関係には戻れません。
執着を手放しましょう。

そして新たに、夫婦関係を作るのです。
まずは信頼と、再恋愛で愛を育みましょう。

花明さんは「希望を持てたら執着を手放せます」というでしょう。 逆に、執着を手放すと切り替えられ、希望が見えるのです。

ムリなくそうなるようにナビゲートいたします。
そのために私を信じてリラックスしてください。
なぜなら、答えは花明さんの中にあるのからです。
素のままのご自分で、りラックしてセッションを受けてください。


次回は妻とは、恋人と妻、愛人と妻の違い
妻力と女性力の違いを書きます。
 
少人数で見知らぬ方との安心なセミナーに参加しませんか?
セミナーの後に無料相談の時間を設定しております。

男心、女心を知り、誰よりも愛される恋人・結婚生活・夫婦関係を手に入れたら、最初にあなたは一緒に何をしたい?
熱いキスという答えが今まで一番多かったです。」

現役夫婦関係コンサルタントの《夫婦の絆が深まり、夫に愛させる秘訣》をセミナー化!
誰よりも愛される妻力Upセミナー@日暮里昼第2回

9月5日(水) 10:10~13:10
ブログの右横の申し込みフォームからも申し込めます(b^-゜)
  お申し込み先パソコン申し込みサイト  携帯申し込みサイト

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
           

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

魅力ある妻で夫の心をつかみ、離婚回避し倦怠期を乗り越える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/02 16:02)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/03/31 08:52)

離婚回避は夫力UPで。男性へ離婚の元を断ち夫婦円満に! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/12/06 11:06)

夫婦再恋愛講座で離婚回避! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/04 14:11)

離婚回避の夫婦仲が良くなる会話で夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/08/31 11:11)