まねっこブランチ@ベルリン - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まねっこブランチ@ベルリン

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
先生
夏休みが終わってもう2週間近くたちますが
夏休み日記、ちょこちょこ続きます。

パリからベルリンに移動して2日目の朝
ジョギングが終わった後にひとりで近くのスーパーへお買い物にいきました。

どこの国へ行っても、スーパーはテンションが上がるものですが
それがBIOのスーパーだとなおさらうれしいものです^^

 

ただ、びっくりするくらいカートが巨大で
身を乗り出して商品を入れないと奥に届きません。
みんな、一体どれくらい買い物しているんだろう? 

ブランチは毎日スタイルが決まっているとのことだったので
友人が身支度をしている間に
前日に作ってもらったのを再現。

 

楽ちんだし、彩りもあるし、ほんとブランチ向き!

 

ミキサーの使い方がわからなかったので
ジュースだけリクエストしちゃいました。

家の中でもっとも好きな場所がキッチン・・・という私にとって
ダイニングとは別に小さな食卓をキッチンの中に作るというのは
最高にすてきなアイデアで、日本に帰ってマネしたかったのはこの点。
(なぜか、考えたこともなかったんですよね・・・)

我が家の模様替えも完了したので
それはまた次のブログで^^



このコラムに類似したコラム

やっと夏休み♪ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/08/10 21:27)

武蔵野農園コミファーム 黄 惠子 - 料理講師(2013/07/30 06:00)

EMW生活始めませんか? 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/05/10 08:36)

ポットラックパーティー♪ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/04/01 11:33)