(写真)ガミースマイルで悩んでいます。 - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)ガミースマイルで悩んでいます。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答

(質問)
ガミースマイルで悩んでいます。
いくつか質問させていただきたく、メールしました。
ガムシェイプ・トリートメント法とは歯肉整形術やLitton and Fournier法とはまた違った治療方法なのでしょうか?
治療の流れや、通う回数がどれぐらいになるのかなど教えていただけますか?
治療後、歯茎がただれたり、変色してしまうことはありますか?
料金はどれぐらいかかるものなのでしょうか?(症状によって変わってきますか?)
よろしくお願いします。

(回答)
ガムシェイプ・トリートメント法は歯肉整形術やLitton and Fournier法とは全く違った方法で、単に歯ぐきのライン(リップライン)と整える方法です。
画像を拝見する限りでは、笑った際に上唇が持ち上がるのが原因でガミースマイルになっていると思われますので、治療はLitton and Fournier法が適していると判断します。

このコラムに類似したコラム

ガミースマイルはセラミック治療で改善できる? 石井 府中 - 歯科医師(2023/08/02 18:32)

歯ぐきの治療法 石井 府中 - 歯科医師(2014/03/20 18:36)

5年前に前歯を差し歯に。日に日に歯ぐきの黒ずみ。治療法? 小谷田 仁 - 歯科医師(2011/09/13 19:52)