秋のブライダルシーズン前に。 - 結婚式司会 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

福田ナオ
福田ナオ
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
(イラストレーター)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秋のブライダルシーズン前に。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式司会
ブライダル

ラジオリスナーさんから、知人から、ブライダル司会を頼んでいただくことも多いです。

ブライダル会場の、開宴前にドアが開く直前が、一番好きなタイミング。

 

わたしが入る頃は、前席があれば、どんでん中。

片付けとセッティングで、もう殺伐としてます。

たまに怒号も飛び交ったりして。

 

そのバタバタがウソのように静まり、お迎えの顔に様変わりした会場。

 

いつみても、圧巻です。

 

 

打ち合わせ、スタッフミーティングも終わり、

いよいよゲストが会場に入る直前。

ふと思うことがあります。

 

 

披露宴は、いわばリハなしの生本番2時間半一本勝負。

テイク2は絶対にない訳で。

 

わたしも含め、全く同じメンバーで集まることは、多分二度とない。

サービスのプロであるスタッフ、それ以外にも、その場にはいないプロが結集して創りあげるもの。

 

 

この場は、何があっても、わたしが仕切る。

だから、他のプロの皆さん。そっちは任せたからね。

こっちは安心して。

思い出の一日にする自信がなかったら、ここにはいないから。

 

新人か経験の少ないスタッフは見たらすぐわかるので、その子にも心でエールを送りながら。

 

 

ドアオープン前。すべての準備が完璧に整った瞬間。

その場の全員の集中力が、いちばん高まる瞬間。

 

「お客様お迎えします!よろしくお願いします!」のキャプテンの声とともに。

 

さあ、ショーの幕が開く。

 

 

秋から出会ってくれるお客さんも、そんな新郎新婦の大事なゲストのみなさんも、

一緒に、"最高"以上の一日を創りましょう。

 

わたしはいつもこんな気持ちで披露宴会場でマイクを手にします。

ブライダルは少しセーブしているのですが、大好きな仕事には違いないので。

 

たくさんの笑顔が見られますように。

 

 

写真は、マイマイクの一本。

このコラムに類似したコラム

2012.12.22 太閤園淀川邸 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/23 19:45)

披露宴МC: リッツカールトン大阪 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/03 12:47)

ブライダルとセミナー、ダブルヘッダーの一日。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/02/10 15:27)

ナレーターやMCになるにはどうしたらいいの? 北島侑果 - 司会者(2013/03/18 23:18)

ブライダル最終打ち合わせ:大津プリンスホテル 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/10/07 20:53)