世界に通じる ジュニア選手の育て方 - 各種の子供のお稽古 - 専門家プロファイル

ヒロコ・ベンダーホーフ
ベンダーホーフ 全米女子プロゴルフ協会 A級インストラクター
ゴルフインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

世界に通じる ジュニア選手の育て方

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 各種の子供のお稽古

こんにちは、アメリカ女子A級ゴルフプロのヒロコ・ベンダーホーフです。

昨今どのスポーツでも ジュニア育成が盛んですね。

私は、アメリカで若手選手、一流スポーツ選手をインタビューし

「アメリカはやはり強いな」と感じるものがありました。

それは技術力ではなく、「考え方」です。

「ゴルフは貴方にとってどんな存在?」

と選手に聞くと、有名・無名に関わらず殆んどの選手が

「ゴルフは私の職業。毎日一生懸命努力しているから、スコアが悪いととて

も残念なのは確か。けれども それは私自身が三流という訳ではないわ。

ゴルフは大好きなスポーツであり職業でもあるけれど、私自身の人間として

の価値を決めるものではないから。」と、はっきり答えます。

一方、日本選手に同じ質問をすると・・・

「ゴルフは私の人生です。」とか「私の生きがいです。」といった回答が殆ん

ど。

ゴルフとの距離が近すぎて「危ないな...」と感じます。

わが子を世界に通じる選手を育てたければ、親がその点をしっかりと認識

し、子供に伝え続けることが鍵なのです。

 

 

このコラムに類似したコラム

ソロバンって時間測るだけでしょ?家でしますから! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/10 07:00)

楽な子育ては後で困りますよ。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/28 13:15)

あけましておめでとうございます。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/01 18:32)

キツネと狸の化かしあい・・・・珠算式暗算 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/26 08:20)